超大玉!「はやさき文旦」を食べてみた。

以前、日曜市で買ったコレ↓

「はやさき文旦」を食べてみました。超巨大文旦です!

見た目が全然美味しそうに見えないですね(笑)。これ一個でかなりの重さです。計ってみればよかったな…。

文旦の内側にある、白い綿の部分、はやさき文旦はうっすらとピンク色をしてました。

で、皮を剥いで身を取り出してみます。

なんかグロテスクで全然美味しそうに見えない(笑)。しかもデカい…。

果肉もピンク色で、グレープフルーツのルビーのような感じ。

近くにあった節分用の豆と比較してみました。余計に分かりづらい(笑)。撮れば撮るほどグロテスクな写真が増えるので、嫌になって撮るの止めました(笑)。

食べてみましたが、味はグレープフルーツのルビーを少し甘くした感じ。土佐文旦と比べると、かなり味は大雑把かなあ。

美味しいのは美味しいんですが、自分は土佐文旦の方が断然好みですね。

ボリュームがかなりあるのですぐお腹一杯になっちゃいました。見た目にインパクトがあるので、ワイワイしながら食べるのにはいいかも。

普段見ない文旦に、子供達は大喜びでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です