【宮の前公園】第34回「越知町コスモス祭り」へ行く。

行ってたのは10月10日。

毎年この時期、越知町の宮の前公園で行われている「コスモス祭り」に行ってきました!

祭日なのでだぶん人が多いだろうと少し早めに家を出たんですが、かなり手前から渋滞。会場の駐車場へ到着したのは、結局12時前になってしまいました…。

雲一つない晴天!でも暑かった…。

まずはご飯を食べようと言う事になり、何にしようか見て回ります。

バーベキューに行列が出来てた!

暑かったのでかき氷が大人気!

汁なし担々麺も凄い行列。食べたかったけど、並ぶのが嫌だったので断念(笑)。

結局、自分はカレーと冷やしぶっかけうどん。カレーは普通、うどんはめちゃウマでした!後、写真には無いですがバーベキューも食べました。これもめちゃウマ!

堤防の上の木陰になっている所で、無料で貸してくれるゴザを敷いて食事しました。

前にある仁淀川ではカヌー体験をやっていて、毎年大人気です。これも毎年大人気のアメゴ釣りはやってたのかな?なんかやってなかったような気が…。

食事を終えた後、まずは巨大コスモス迷路へ行こうと言う事になりました。

去年は途中で雨が降って来て散々でしたが、今年はその心配無し!

迷路の中に隠れている動物を見つけ、そのスタンプとキーワードを集めます!キーワードが集まると、ある言葉になるそうです。

ここからスタート!

スタートしてからすぐ動物発見!一匹目でキーワード判ってしまった(笑)。でもスタンプはその場所へ行かないと押せないので探しに行きます。

迷路の中のコスモスもキレイです。でも去年と比べると少し花が少ないかな。

迷路の中にある櫓から撮りました。上から見ても花が少ない感じがします。

動物は思ったより早く全部見つけられたんですが、出口が分からずに結局迷いました(笑)。

で、結局出口は入口と同じ場所だったと言うオチでした(笑)。

動物のスタンプとキーワードは全てコンプリート。正解はここでは伏せておきます!

デハラのコスモスカーもありましたが、迷路と同じ場所で走るので止めときました。

迷路の後は少し休憩。かき氷とかアイスクリンとかを皆で食べました。休憩後はメインのコスモス畑?へコスモスを見に行きました。

天気も良かったしコスモスもキレイで癒されました。青空にコスモスは最高の組み合わせ。

しばらくコスモスを鑑賞した後、会場を後にし帰宅しました。

自分達が駐車場を出たのが午後2時半ぐらいなんですが、その時間でも会場へ向かう車で道が大渋滞していました。ほんと大人気ですね!

最終日とかはもっと凄い事になると思うので、行かれる方は早めに出発しましょう!

 



にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です