【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

この日は予約してたコーヒー豆を引き取りに「ポルタ」さんへ。

前回行った時に予約してました!

ここ数年、「ポルタ」さんで買った最高級品のコーヒー豆で淹れたコーヒーを年末年始に飲むのが恒例行事になってます(笑)。

もちろん去年も予約して取りに行ったんですが、去年は大雪の日に行ってたのを思い出しました。

今年は高知市内中心部では雪も降る事がなく、この日もいい天気でよかったです(笑)。

お店の中に入るとコーヒーのいい香りが漂っててほんと癒されます。

そして予約してたコーヒー豆を購入。100gのを3種類予約してるのは覚えてたんですが、60gのセットのも予約してました。多分勢いで予約しちゃったんだろうなあ(笑)。

今年も一年、「ポルタ」さんには本当にお世話になりました。来年も宜しくお願いします!

と言う事で、こんなに沢山のコーヒー豆を買ってきました(笑)。でも普段ではなかなか味わう機会がない最高級のコーヒーを沢山飲めるって事なので、めちゃくちゃ楽しみですね。

まずは「ブルーマウンテン」。コーヒーの王様とも称される最高級品のコーヒー豆。

飲みやすいけどコクもしっかりあって香りが堪らないんですよね。

年々値上がりしてる気がします。それだけ希少価値が高いって事なのかなと。

こちらは「ヴィンテージバレル ワイン ブラジル」です。

ブラジルワインの樽で寝かせたコーヒー豆なんだそうです。ワインの香りがするらしい…。

今年新登場との事で、もちろん飲んだ事がないので飲むのが今からめちゃくちゃ楽しみです!

こちらは「ヴィンテージバレル カシャーサ ブラジル」。

豊かな木の香りと甘い香りのカシャーサ(ラム酒)の樽の中で一ヵ月寝かせて作られたコーヒー豆との事。

全く香りの想像がつかないですね(笑)。今回買ったコーヒー豆の中で一番興味があるかも。

どのコーヒー豆もめちゃくちゃ楽しみ!年末年始はほぼ仕事なんですが、特別なコーヒーを飲んで頑張ろうと思います!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です