【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。

奥さんと二人で出かけてまして、どこかでランチしようと言う話になりました。

どこへ行こうか話し合った結果、「高知 蔦屋書店」へ行ってその中にある「イソップの台所」さんでランチする事になりました。

ついでに色々見れるしいいかなと。

しかし年末なのを完全に忘れてました(笑)。凄い人で「イソップの台所」さんも順番待ちの列が出来る程混んでました…。

でも思ったより早くに順番が回ってきたのでよかった…。

そして案内された席に座り、何にしようかメニューを見て悩みました。

ランチメニューも魅力的!

季節のメニューは「冬野菜ドリアセット」でした。

カフェメニューから単品メニュー、セットメニューにピザまであります。メニューが豊富なのでいつもどれにするかめちゃくちゃ迷っちゃうんですよね(笑)。

悩んだ末に奥さんは「ビフテキボウル」を注文。

自分は「ハンバーグスペシャル」にしました!

店内は相変わらずかなり賑やかな雰囲気。いつもの様な落ち着いた雰囲気もいいけど、たまには活気のある賑やかな雰囲気もいいですね。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着しました。

こちらは奥さんが注文してた「ビフテキボウル」。

うまかめしの上にビフテキがどーんと乗ってました。

うまかめしだけでも美味しいのに更にビフテキが乗ってたら絶対美味しいに決まってます!(笑)

結構ボリュームもある感じでした。

こちらは自分が注文してた「ハンバーグスペシャル」。めっちゃ豪華!

ライスかパンかを選べるんですが、今回はライスをチョイスしました。

スープも付いてました!

もちろんサラダ付き。奥さんの方にはサラダが付いてなかったので、分けて食べました。

メインのお皿にはハンバーグの他、白身魚のフライにエビフライまで乗ってました。

あと、フライドポテトと揚げ野菜?もあって結構ボリュームがありました。

ハンバーグはフワフワ食感のタイプでめちゃくちゃ美味しかったです。フライも同じくめちゃくちゃ美味しかった!

二人とも大満足のランチになりました。

食べ終わった後はお喋りしながらしばらくのんびりとさせて頂きました。ここはついつい長居してしまいます…。

で、そろそろ出ようかと言う事でお店を後にしました。

今年はこれが最後ですね。来年もまたちょくちょく利用しに行こうと思います!

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です