【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

久しぶりに映画を見に行こうと映画館のある「イオンモール高知」へ。

まずは先に映画のチケットを購入。この日は何のサービスも無い日だったので2000円…。

無事にチケットを購入した後、上映まで少し時間があったのでお昼ご飯を食べに行く事にしました。

どこに行こうか悩んだんですが、久しぶりに「そじ坊」さんでお蕎麦を食べる事にしました。

ちょうどお昼時と言う事もあって店内はお客さんでいっぱいでした。ちょうど席が空いてたので待たずに座れてラッキーでした。

席に座った後、何にしようかなとメニューを見て悩みます…。かつ丼のセットもいいなあ…。

季節のメニューはこちらでした。こちらも美味しそう…。

冬にざる蕎麦もいいんですよね(笑)。

悩んだ末に「おろしざるそば定食」を注文しました。いつもの様にお蕎麦は大盛りで!

映画のチケットを持ってると50円引きしてくれるとの事でした。これは嬉しい!

待ってる間は出して頂いた温かいそば茶とお菓子を食べながらスマホでネットをチェック。この組み合わせ最高ですね!(笑)

そして少し待って注文してたものが到着。こちらが「おろしざるそば定食」です。

定食には山菜かやくご飯が付いてます。このかやくご飯が美味しいんですよ。おかわりしたい!(笑)

そしてこちらも大好きな野沢菜のお漬物。これもおかわりしたい!(笑)

ざる蕎麦は大盛りにしてもらうと確かプラス180円だったと思います。間違ってたらごめんなさい…。

このくらいのボリュームが自分にはちょうどいい感じなんですよね。

大根おろしがたっぷりと入ったそばつゆにつけて頂きました。めちゃくちゃ美味しい…。

うどんやラーメンもいいけど、やっぱり自分はお蕎麦が一番好きなんだと再認識しました。

大好きなものをお腹いっぱい食べるって幸せですね。

食べ終わった後、持ってきて頂いた蕎麦湯で〆。そばつゆに投入して頂きました。最高ですね(笑)。

のんびりしていきたい所でしたが、店内が更に混んできた事もあって早々に退散。早めに映画館へ向かったのでした。

またそのうち行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

映画館へ戻ると、更に人が増えて凄い事になってた…。

ポップコーン買うのに行列に並んだんですが、めっちゃ時間かかって危うく上映開始時間に間に合わなくなる所でした(笑)。

見た映画は「ゴジラ -1.0」。前から見たかったけどなかなか見に行けなくて、この日やっと行けたんですよ。

今まで見たゴジラ映画の中で一番好きなのは「シン・ゴジラ」だったんですけど、余裕で超えてきました(笑)。面白いと言うか感動しましたね。

ゴジラもめっちゃ怖くてよかった!(笑)これはまた見たいと思いました。年明けからモノクロ上映もされるみたいなので、また見に行こうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です