【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行きました。

ランチは遅い時間に行ったんですが、駐車場には車が沢山。いつもは空いてる時間帯なんですけどね…。

何とか車を停める事が出来たのでよかった…。

そしてお店の中へ。

車が多いと言う事は中に居るお客さんも当然多いですよね(笑)。いつも座ってる席は当然埋まってたので、空いてる席に着席。何気にこの席に座るのは初めてでした。

この日はお客さんが多かった事もあってか、オーダーストップになってるメニューが結構ありました。

食べたかったハンバーグもその中に入ってたんですよね…。残念…。

何にしようかめちゃくちゃ悩みましたが、何となく肉を食べたい気分だったので今回は「焼肉定食」にしてみました。

そして出来上がりを待ってる間はスマホでネットをチェック。これがいけなかったのか、スマホが熱暴走を始めちゃいまして、カメラ機能が全く使えない状態になりました…。

めちゃくちゃ焦ってスマホの熱を冷ましてる所に注文してたものが到着(笑)。

こちらが「焼肉定食」です。何とか写真は撮れました(笑)。

しかしこの後、急に動かなくなったり動いたりを繰り返してました…。写真撮るのに苦労しました…。

定食にはサラダも付いてます。結構ボリュームがあります!

小鉢も付いてました。あとお漬物も。

もちろんお味噌汁も付いてます。

ライスはデフォルトでもそこそこボリュームがあります。以前、大盛りにしてもらったら大変な事になったのでそれからはしてません(笑)。

今も大盛りにするとこんな感じなのかな?

メインの焼肉はこんな感じ。ボリュームがあって食べ応え十分です!ご飯がやけに進みます(笑)。

あっと言う間に完食!と言いたい所ですが、ボリュームがあったので食べ切るまでにそこそこ時間がかかりました(笑)。若い時に様にはいきませんねぇ(笑)。

食後にはアイスコーヒーを注文してのんびりと…。

お客さんも相変わらず多いままで、かなり賑やかな雰囲気でした。

そしてそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしました。ここはほんとに居心地がいいのでついつい長居してしまいます。

またそのうち行きたいと思いますが、次は今回食べられなかったハンバーグにしようと思います!(笑)

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です