【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

せっかくの休日なのに雨…。街へ行こうかと思ってたんですが、雨を見て行く気が無くなり(笑)、「あるぺんはうす」さんへランチしに行く事にしました。

で、お店へ到着し中に入ると、いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。メニューを見て何にしようか悩みます…。

前回食べそびれた「唐揚げ焼きめし」にしようかと思ったんですが、メニューを見てると別のが食べたくなったんですよね(笑)。

と言う訳で、結局「焼肉定食」を注文しました。めちゃくちゃ肉が食べたくなったんですよね…。

ご飯大盛りに出来るか聞いた所、プラス50円で出来るとの事だったので大盛りをお願いしたんですが、想像を超える大盛り具合に後々びっくりする事になります(笑)。

待ってる間はスマホでネットニュースを見たりしてました。相変わらずいいニュースが無いですね…。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「焼肉定食」ご飯大盛りです。

ご飯はふたが閉まらない程の大盛りでした(笑)。

ふたを取るとこんな感じ。もう笑うしかないですね(笑)。でもお肉がおかずなのでイケるはず!

定食にはサラダとお味噌汁も付いてます。

山菜の煮物?の小鉢も付いてました。

そしてメインのお肉!柔らかくて美味しかった!肉の下には野菜が敷き詰められていました。この一皿だけでも結構ボリュームがあります。

山盛りご飯の上に肉を乗せて食べ進めていきました。最高のビジュアルですよね!(笑)。

ご飯もめちゃくちゃ美味しかったなあ。でも全然減らないんですよね(笑)。このボリュームは凄すぎる…。

ゆっくりと食べ進め、結局は完食。お肉がおかずだとこれだけのボリュームでも完食出来ちゃうのが不思議ですね…。

でもさすがに食後のコーヒーは無理でした(笑)。

食べ終わった後は、しばらくのんびりとさせて頂きました。そしてそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です