【高知市上町】BAKERY KITCHEN「たねまる」へ行く。

升形商店街にある「本家かまどや」さんでお弁当を買った時に、道路を挟んで真向かいにある「たねまる」さんへも行きました。

前にも何回か行った事があるんですが、何故か写真を撮ってなかったんですよね…。

この日は「たねまる」さんの前で何故かスマホが熱暴走…。カメラ機能が停止すると言う謎現象が起きてしまったのであまり写真はありません…。何か相性とかあるのかな?(笑)

「たねまる」さんと言えば日曜市や木曜市で大人気のパン屋さんでした。確か2年前ぐらいに升形商店街にお店を構えられたんじゃなかったですかね?

日曜市へよく行ってた頃はちょくちょく「たねまる」さんのパンを買ってたのを思い出します。

パンはショーケースに並んでて、欲しいパンを伝えて取って頂くシステムです。この日は遅い時間に行ったのであまりパンが残ってなかった…。

でも何か買いたいなと思って(笑)、少しだけパンを購入しました。

これは長女が食べたいと買った「バインミー」。ベトナムのサンドイッチみたいな感じ?

パクチーが入ってる時点で自分はダメですが(笑)、長女は美味しいと言いながら食べてました。

パクチーが入ってないのを食べてみたいな。「バインミー」って食べた事ないのでめちゃくちゃ気になる…。

あとは「カンパーニュ」を買ってました。サイズが小と大と合ったので小の方を買ったんですが、小でもこの大きさ!

ちなみに売ってる状態はカットしてません。食べる前にカットしたんですが、写真を撮るのを忘れてて、カットした後に気付いて撮ったのがこの写真です(笑)。

この後にトーストしてから食べました。めちゃくちゃ美味しかったです!結局全部食べちゃった…。

あとは奥さんがスコーンか何かを買ってたと思うんですが、写真を撮る前に食べられちゃってたので写真無しです(笑)。

次はもっと早い時間に行ってパンを沢山買いたいと思います!

BAKERY KITCHEN たねまる
住所:高知県高知市升形1丁目2-12 アクアビッテ升形1F【地図
電話番号:090-1852-6549
営業時間:8:45~18:30頃
定休日:日・月・火曜日 ※現在、日曜市への出店はお休み中
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramTwitterで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です