【高知市升形】パティスリー&カフェ「ル・タブリエ(LeTablier)」へ行く。

用事で升形へ行ってた時、久しぶりに「ル・タブリエ」さんにも行ってみました。

こちらのお店は、我が家と言うか奥さんとの思い出があるお店です。

「ル・タブリエ」さんは以前、こちらの場所で営業される前は裁判所の近くのビルの2階で営業されてました。

その時に奥さんと二人で行き、ランチを食べながら婚姻届けを書き、そのまま近くにある市役所へ提出しに行ったらしいのです…。

らしいと言うのは自分はあまり覚えてないんですよね(笑)。

その後、突然お店が無くなってしまって奥さんがかなりショックを受けてたんですけど、今の場所で再開されてると聞いてからちょくちょくと伺う様になってました。最近はご無沙汰でした…。

久しぶりだったのでお店へ入るのに少し緊張してしまいました(笑)。

駐車場はお店の横と少し離れた所にもありますが、少し停めにくいかもです…。

お店の中に入るとアイシングクッキーが沢山並んでます!これがどれもめちゃくちゃ可愛いんですよ。食べるのが勿体ないぐらいです(笑)。

遅い時間に行ったのでケーキはほぼ売り切れてましたが、何個か残ってたのでそちらを購入。あと、長女がマカロンとか買ってました。

昔はこの奥でカフェの方もやられてたんですけど、今はどうなってるのかな?確認するの忘れてた…。

後で調べてみると、席数は少なくなってるけど一応やられてるみたいですね。

そして無事ケーキを買った後は、升形商店街の方へ行ってお弁当を買ったりしてから帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子はこちらのケーキをチョイス。紅茶とオレンジのケーキかな?美味しそう…。

長女はこちらのケーキを買ってました。結構食べ応えがあって美味しかったそうです。

奥さんはこちらのケーキをチョイス。

今回はケーキの名前を見ずに買ったのでどんなケーキなのか分からない…。すいません…。

自分はこちらのケーキを頂きました。ラスベリーかなこれ?甘酸っぱくて美味しい。タルト生地?との間には何とホワイトチョコがサンドされてました!

上の方はフワフワ食感になってて食べてて楽しい。

色んな味と食感が楽しめてめちゃくちゃ美味しかった!結構ボリュームもありましたよ。

だいぶご無沙汰してましたが、思い出のお店なのでまたそのうち行こうと思います!

パティスリー&カフェ ル・タブリエ(LeTablier)
住所:高知県高知市升形3-2【地図
電話番号:088-825-0567
営業時間:平日/11:00~19:00、土曜・祝日/11:00~18:00
定休日:日・月曜日
駐車場:あり(3台分)※ちょっと停めにくいので注意!
※詳細はホームページで確認しましょう!FacebookInstagramもチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です