【高知市升形】「本家かまどや 升形店」へ行く。

所用で夕方から奥さんと長女と自分の三人で升形の方へ出掛けてました。

その用事が終わったのが午後5時半を回った頃ぐらいだったかな…。

せっかくなので升形商店街の方へ向かい、散策がてら少し買い物。最後にお弁当を買って行こうと言う事で「本家かまどや」さんへ立ち寄りました。

ここでお弁当を買うのは初めてです。ここにお店があるのは知ってましたが…。

ちなみに高知県には2店舗あって、もう一つは土佐清水市にある様です。

メニューみるとめちゃくちゃ種類があってどれにするかかなり悩みました(笑)。

カレーも美味しそう…。

ライスの量が選べるのはもちろん、炊き込みご飯やチャーハンに変更も可らしい。これは嬉しいですね。

で、悩んだ末にお弁当を注文。少し待って注文してたお弁当が出来上がったので受け取り、会計を済ませて帰宅。

帰宅してすぐにお弁当を頂く事にしました。

末っ子には「カラアゲ弁当」を買ってきてました。結構ボリュームもあって美味しかったそうです。

長女は「ぶっかけうどん」にちくわ天と半熟たまごをトッピング。他のお弁当もそうですが、トッピング出来たり選べたりするのは嬉しいですよね。

こちらも結構ボリュームもあって美味しかったそうです。

奥さんは「月見焼肉ビビンバ」を買ってました。半熟たまごはこの後に乗せて混ぜて食べてました。←写真無し(笑)

美味しかった様ですが、小食の奥さんにはボリュームがあり過ぎた様です。ご飯減らせばよかったと言ってました。

「本家かまどや」さんはご飯を減らす事も出来るのでいいですよね。次からはそうしようと言ってました。

自分は「ミックスグリル弁当」にカットステーキのせをトッピング。かなり豪華なお弁当になってしまいました(笑)。

プラス400円(税込)で全てのお弁当にカットステーキのせが出来るそうですよ。

ハンバーグにチキン、ソーセージと最高の組み合わせ(笑)。めちゃくちゃ美味しかった!

ポテサラにキャベツ付き。これがあるのと無いのとでは大違いですよね。

ボリュームもあってお腹いっぱいになりました!ほんと美味しかったです。

駐車場も無いのでなかなか買いに行きづらいのがちょっと難点ですが、他にも気になるお弁当が沢山あったのでまた買いに行ってみようと思います。

本家かまどや 升形
住所:高知県高知市升形2-12【地図
電話番号:088-824-0141
営業時間:月・火曜日10:30~15:30、水曜日10:30~13:00、木・金・土曜日10:30~19:00
定休日:日曜日 ※祝祭日は営業
駐車場:なし
※その他の情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です