【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは「あるぺんはうす」さんへ行きました。

いつもの様にランチには遅い時間に行ってましたが、結構お客さんが居ていつも座ってる席には先客が居て座れず。残念…。

仕方が無いので空いてる別の席に着席。持ってきて頂いたメニューも見て何にしようか悩みます…。

カレーメニューの所を見てると、気になるメニューが…。

先日、京町の「デポー」さんで「チキンカツカレー」を食べたんですが、その時に唐揚げがカレーに乗ってたらいいのにってふと思ったんですよ。

カレーの上には乗ってないけど、唐揚げとカレーとセットになった「唐揚カレー」がメニューにあったのでそれを注文してみる事にしました。

てかカレーメニューだけでこれだけの種類があるんですよ。凄くないですか?

そして少し待って注文してた「唐揚カレー」が到着。思ってたよりボリューム満点!

スープ付きでした。これは有難い。

何か独特のビジュアルですよね(笑)。サラダ付きなのが嬉しい。

カレーライス部分はこんな感じ。カレーはビーフカレーでした。全然辛くないのでお子様や辛いのが苦手な方にはちょうどいいかも。逆に辛いのが好みの方には物足りないかもです。

カレーライスだけでも結構ボリュームがありました。美味しかった!

唐揚げは大きなサイズのが3個。「唐揚焼きめし」と同じ感じですね。

この唐揚げがめちゃくちゃ美味しいんですよ。揚げ立てなのでアツアツ。外側はサクサクで中はジューシーでふっくら。

焼きめしとも相性抜群でしたが、カレーともめちゃくちゃ合いますね。美味しかった!

カレーを食べ終わった後はアイスコーヒーを注文。これを飲みながらしばらくのんびりさせて頂きました。ここはほんと落ち着きます。

落ち着き過ぎて寝落ちしちゃいそうになるので注意が必要です(笑)。

十分にのんびりさせて頂いた後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。またそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です