【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

いつもの様にランチには少し遅い時間に行きました。お昼時には駐車場に車が停めれない事が結構あったので、混む時間帯を避けて行くようにしています。

お店の中に入ると、空いてたけどいつも座ってる席は埋まってたので、別の席に着席。何食べようかメニューを見て悩みます…。

定食にしようかな…。

ランチもいいなあ…。ハンバーグは前回食べたしなあ…。

悩んだ末に注文したのは「唐揚焼きめし」でした。ここの焼きめし美味しいんですよ。もちろん唐揚げも。

到着まではいつもの様にスマホでネットを見てました。相変わらずいいニュースが無いなあ(笑)。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「唐揚焼きめし」です。

スープとサラダ付きです!

何だか懐かしい味わいの焼きめしはボリューム満点。食べてるとラーメンも一緒に食べたくなります(笑)。めちゃくちゃ美味しいです!

唐揚げは3個ですが、1個が大きくて食べ応え十分。外側はサクサクで中はジューシー。こちらもめちゃくちゃ美味しいです!

口の中が火傷しようなくらいアツアツ状態なのも嬉しいですね。やっぱり唐揚げは出来立てが一番美味しいので。

ゆっくりと食べ進め、難なく完食しました。

食後にはホットコーヒーを注文。これを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

薄暗い店内はかなり落ち着きます。この日も寝落ちしそうになりました(笑)。

そして十分にのんびりさせて頂いた後、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち食べに行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です