【もりたうつわ製作所】「いよいーよ展 vol.2 キミに贈る ワタシの心」へ行く。

土佐市の「もりたうつわ製作所」さんで開催中の「春のどうぶつ展」へ行ってた時、4月11日から「いよいーよ展 vol.2 キミに贈る ワタシの心」も同時開催されると言う事だったので、そちらの方も紹介しておこうと思います。

いよいーよ展 vol.2 キミに贈る ワタシの心
期間:2023年4月11日(火)~5月7日(日) ※期間中は月曜日のみ休み
時間 :11:00~16:00 ※詳細はInstagramでチェックして下さい。
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図

「いよいーよ展」は今回で2回目の開催。愛媛県を中心に活動されている作家さんが集まって企画展を開催されています。

今回参加されている作家さんは全6名。いつもの様に勝手に紹介していこうと思います(笑)。

まずはこちらの作家さんから。

きとさや(アクセサリー)

耳飾りがメインのアクセサリー屋さんと説明書きにありました。「もりたうつわ製作所」さんが開催されてる企画展にも度々参加されてます。

可愛らしいアクセサリーが沢山並んでました。

確か前に長女が「きとさや」さん制作のアクセサリーを欲しいと言って買ってあげた記憶があります(笑)。

きとさや
TwitterInstagramで情報発信されてます。

次の作家さんはこちら。

hanco makkey+(消しゴムはんこ)

説明書きには、クセになる消しゴムはんこを制作しています。とありました。

こちらがその消しゴムはんこ。確かにクセになりそう(笑)。

消しゴムはんこの他にも作品が並んでいましたよ。

hanco makkey+
Instagramで情報発信されてます。

次の作家さんはこちら。

しらいしみらい(陶芸・粘土・編み物)

「しらいしみらい」さんは同時開催中の「春のどうぶつ展」にも作品を出品されてます。

こちらにはまた違った作品が展示されてて見比べるのも面白いかも。

編みぐるみ可愛いな。

しらいし みらい
Instagramで情報発信されてます!

次の作家さんはこちら。

キズナ(ワイヤー)

「キズナ」さんの作品が一番印象に残ったかも。

ハシビロコウをワイヤー?で表現されてるんですけど、これがめちゃくちゃカッコいいんですよ。

ハシビロコウ以外のものをモチーフにした作品も見てみたいと思いました。

キズナ
Instagramで情報発信されてます!

次の作家さんはこちら。

とおん舎(和紙ブローチ・紙モノ)

「とおん舎」さんの作品は数年前に開催された「茶茶茶展」で拝見した事があります!

和紙で出来たブローチは優しい風合いで素敵です。

こちらも和紙で出来てるブローチ。

素敵な包装紙も一緒に並んでました。和紙っていいなあ。

とおん舎
ホームページTwitterFacebookInstagramを発見しました!

次の作家さんはこちら。

HARINOKI(絵画・帆布作品)

「HARINOKI」さんの事を調べてたら大発見。「春のどうぶつ展」に出品されてる「平岡制作室」さんと同人物だったんですね!

可愛いイラストのバッグやその他にも色んな作品が並んでました。

公衆電話のイラストが一番好きです(笑)。

福助もいいなあ(笑)。

HARINOKI
ホームページFacebookInstagramを発見しました!
いっちゃん
これにて今回の企画展へ参加されてた作家さんの紹介は終了です。間違いや情報追加があれば是非ご連絡下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です