【イオンモール高知・ヨリミチマルシェ】「浜幸(HAMAKO)」へ行く。

「そじ坊」さんででお蕎麦を食べて「スタバ」さんでのんびりした後、買い物へ…。

まずは長女が本を買いたいと言うので本屋さんへ行ったんですが、漫画でも買うのかと思ったら辞書とか買ってた…。全部で1万ぐらい…。

しかも自分でアルバイトして貯めたお金で買ってたんですよ。めちゃくちゃ出来た娘ですよね!(親バカ)

で、本屋さんの後はスーパーの方で買い物をし、帰宅する事に。

帰宅前にせっかくなので甘いものでも買って帰ろうと、「浜幸」さんへ立ち寄る事にしました。

ぼた餅の垂れ幕?が見えてたけど、販売は18日からで、24日まで販売されてるみたい。ぼた餅大好きなんですよね。買いに行けるかな…。

今回はケーキじゃなくてお餅とかを買いました。洋菓子だけじゃなくて和菓子も置いてあるのがいいですよね。

そして帰宅。

買って帰ったものはほとんど夕食後に頂きました。

長女が食べたいと言うので買った「土佐の果樹園」。これ大好きなんだそうです。

高知の果物を贅沢に使用したブッセと言う事で、小夏・オレンジの方を購入。めちゃくちゃ美味しいと言いながら食べてました(笑)。

あと、自分と長女は「恋みのり大福」も買ってました。大粒の苺が中に入った苺大福です。半分に切って断面を見せたい所ですが、面倒なのでやりませんでした(笑)。

苺自体が甘くてジューシー。そして苺を包んでる大福が柔らかくて優しい口当たり。白あんもいいですね。めちゃくちゃ美味しい苺大福でした!

奥さんは「よもぎ大福」を買ってました。奥さんも長女もよもぎが大好きなんですよね。自分と末っ子は苦手だけど(笑)。

こちらももちろん美味しかったそうです。

末っ子には「ロイヤルプリン」を買ってました。最近は甘いものと言えばプリンばかり食べてます(笑)。

なめらか食感のプリンでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

あと、自分用にこちらも買いました!

「ゆずの山里」と言う和菓子です。これ昔から大好きなんですよ。

最中の中にきな粉がかかったお餅が入ってて、お餅の中には柚子の皮?が入ってます。

このお餅が柚子の爽やかな風味ときな粉の優しい甘味が合わさって最高に美味しいのです…。

しかも最後はお餅が入ってた最中も食べられるんですよ。最高過ぎませんか?(笑)

「浜幸」さんと言えば「かんざし」とか名物のお菓子が他に沢山あるんですけど、自分はこれが一番好きですね。

2個あったけどとっくの前に無くなっちゃいました(笑)。また買いにいかないと!

浜幸 イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F(ヨリミチマルシェ内)
電話番号:088-873-3915
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※その他店舗の情報や商品情報はホームページをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です