【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

奥さんの仕事帰りに「イオンモール高知」で合流する事になったので、少し早めに行ってランチする事にしました。

どこで食べようか悩みましたが、久しぶりに「そじ坊」さんへ行ってみる事に。

自分はうどんやラーメンよりお蕎麦が好きなんですが、なかなか気軽に食べに行けるお蕎麦屋さんが高知には少ないんですよね…。

そんな自分には「そじ坊」さんは貴重なお店なのです(笑)。

お店の中に入るとランチには遅い時間だったので空いてて、すぐ席に座る事が出来ました。

で、テーブルの上にあったこのメニューを見てみると、あの定食が春の限定メニューで復活してるではないですか!

と言う事で、「わさび味噌せいろそば定食」を速攻で注文(笑)。お蕎麦は大盛りにしてもらいました。

待ってる間はスマホでニュースなんかをチェックしてました。今はこうやってスマホで時間潰せるからいいですよね。昔は待ってる間何してたんだろ?(笑)

あと、そば茶ほんと美味しいですね。温かくても冷たくてもどちらでも美味しい。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「わさび味噌せいろそば定食」です。

定食にはかやくご飯付き。お代わりしたいくらい美味しかった!(笑)

野沢のお漬物も付いてます。このお漬物もほんと美味しくてお代わりしたいくらい(笑)。

お蕎麦は大盛り!普通だとちょっと物足りないんですよね…。

味噌だし?にお蕎麦をつけて頂きます!思ってたより具沢山で嬉しい。豚肉とかねぎ、あとゴボウも入ってた様な…。

まずは普通に食べます。お蕎麦に味噌だしが絡んでめちゃくちゃ美味しい!

次にわさびをお蕎麦に乗っけて食べてみました。風味がまた変わってこちらも美味しい。

あまりにも美味しいのでバクバク食べてたら、大盛りのお蕎麦があっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

そば湯を持ってきて下さったので残った味噌だしに投入。これがまた美味しい…。最高の〆になりました。

やっぱりお蕎麦は美味しいですね。またそのうち食べに行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)