【高知市薊野】「餅・御菓子処 和田」へ行く。

この日は夕方から久しぶりに奥さんと二人で散歩へ出掛けました。

夕方なのにまだ明るかったので、周辺の景色を楽しみながら散歩出来ました。少し前まではこの時間は真っ暗だったのに。

こんな所で季節が変わっていくのを感じますね。

その散歩途中、「和田」さんの近くを通り掛かったので寄っていく事にしました。

何が残ってるかなとワクワクしながらお店のショーケースを覗き込みます。

思わず「文旦大福」あるやん!と二人で声を上げてしまいました(笑)。今日は何買って帰ろうかと悩んでる時とかめちゃくちゃ楽しいですね。

そして色々と買ってお店を後にし、散歩へ戻りました。この後かなり歩いてから帰宅。

今回の戦利品はこちらです(笑)。

ほとんどは夕食後に頂きました。

末っ子は「どら焼き」をチョイス。昔ながらの素朴な味わいのどら焼きはめちゃくちゃ美味しいです。

長女は「カフェオレ大福」をチョイス。小さい頃からこれが大好きでよく食べてますね。

最近は自分でちょくちょく「和田」さんへ買いに行ってるみたい。無性に「和田」さんのお餅が食べたくなる時があるとの事でした(笑)。

奥さんは「文旦大福」をチョイス。大福の中には文旦が入っててめちゃくちゃ美味しいんですよ。

今年も食べられて幸せそうでした。いいなあ(笑)。

自分は「豆大福」を頂きました。甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しいんですよ。あれば必ず買っちゃいます。

「豆大福」だけだと物足りなくて「最中」も食べちゃいました(笑)。「どら焼き」と同じく素朴な味わいでめちゃくちゃ美味しいです。餡子の優しい甘さがいいですね。

最後に残ってた「くるみ餅」は次の日に奥さんが食べてました。余程美味しかったのか、ニコニコしながら食べてましたよ(笑)。

またそのうち散歩ついでに買いに行こうと思います!

餅・御菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です