【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ。

無性に「あるぺんはうす」さんのハンバーグが食べたくなったんですよね…。

ランチには遅い時間に行ってたので駐車場は空いてて難なく駐車出来ました。

お店の中の雰囲気も好きだけど、外観も大好きなんですよ(笑)。この古びた感じが堪りません。

そしてお店の中に入り、メニューを見てどれにしようか悩みます…。ハンバーグメニューだけでも結構な数があるんですよ。

結局、悩んだ末に注文したのは「焼肉ハンバーグ定食」でした。

待ってる間、あまりの居心地の良さに寝落ちしそうになりました(笑)。店内は薄暗いのでめちゃくちゃ眠くなるんですよ。

そう言えばだいぶ前に、いびきかいて寝てるおっちゃん見た事あるなあ(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「焼肉ハンバーグ定食」です。ビジュアル最高!

ご飯は普通サイズでも結構ボリュームがあります。大盛りにも出来ますが、恐ろしいくらいの大盛りになるのでオススメ出来ません(笑)。

定食にはお味噌汁とサラダも付いてます。ハンバーグメニューでお味噌汁が付いてるのは確か定食だけなのでそれで定食を選んだんですよね。

そして食べたかったハンバーグ!「あるぺんはうす」さんのハンバーグはふっくらジューシーなハンバーグです。これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

ちなみにハンバーグは焼き上がりに時間がかかるので、時間に余裕が無い方は止めておきましょう。

ハンバーグの下に目玉焼きがあるのって珍しいですよね。そして焼肉とセットになってるのも珍しいんじゃないかと。

もう大好きなものしか無い最高の組み合わせ!自分にとっては夢の様な定食です!(笑)。

結構ボリュームがありましたが難なく完食。でもお腹いっぱいになってしまったので食後のコーヒーは止めておきました。

流石にこれでコーヒー飲んだら動けなくなりそうだったので(笑)。

食べ終わった後は、お茶を飲みながらしばらくのんびりさせて頂きました。この時間が最高に贅沢…。

そしてそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち食べに行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です