【高知市一宮南町】「こがね製麺所 高知一宮店」でうどんをテイクアウト。

散歩途中に「和田」さんへ立ち寄った後、いつもより遠回りのコースで散歩を再開。

歩いているとスーパーが見えてきたのでちょっと覗いていく事に…。

まあ覗くだけじゃ終わらず、結局買い物をしてしまうんですけどね(笑)。

買い物してる途中、以前にスーパーの隣?にあるうどん屋さんでうどんをテイクアウトした事を思い出しまして、せっかくなのでまたテイクアウトしようと言う話になりました。

と言う訳で、スーパーで買い物を終えた後、「こがね製麺所」さんへ向かいました。

お店の外でメニューが確認出来るのはいいですね。どれもめちゃくちゃ美味しそう…。

食べていきたい気分でしたがそうもいきません(笑)。

カレーうどんがかなり気になりました!カツカレーうどんとかボリューム凄そう…。

で、お店の中に入り、うどんとざるうどんのつゆを2人前分購入しました。

そして再び散歩に戻り、帰宅したのでした。この日は散歩と言うより歩いて買い物しに行ってたって感じですね(笑)。

そして夕食に買ってきたうどんを頂きました。

めちゃくちゃ綺麗なうどんですね!食べるの勿体無い(笑)。

コシがあってめちゃくちゃ美味しいうどんでした。つゆもすっきりした味わいで美味しかった!

今回は2人前を買ってきましたが、全然足りませんでした(笑)。美味しいのであっと言う間に無くなっちゃった…。我が家では3人前ぐらいがちょうどいい感じかも。

テイクアウトでこの美味しさならお店で食べるともっと美味しいですよね。なのでそのうち食べに行きたいと思います!

讃岐うどん こがね製麺所 高知一宮店
住所:高知県高知市一宮南町1-15-13【地図
電話番号:?
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:あり(共同)
※メニュー詳細やお店の情報等はホームページで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です