【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

「浜幸」さんへケーキを買いにいこうと「イオンモール高知」へ。ついでにお昼ご飯を食べようと、「浜幸」さんへ行く前に「そじ坊」さんへ向かいました。

「そじ坊」さんへは今年に入って初めてです。今年もだいぶお世話になりそうな気がします(笑)。

ランチには遅い時間に行ってたので空いてて、すぐ席へ座る事が出来ました。

そして何にしようかメニューを見て悩みます…。

季節のメニューはこんな感じ。「けんちんそば定食」がめちゃくちゃ気になってたんですが、ざるそば食べたかったので今回はパス…。

で、「ざるそば定食」か「おろしざるそば定食」か、どちらにするか悩んだ結果…。

「おろしざるそば定食」に決定!ざるそばは大盛りにしてもらいました。

めちゃくちゃ悩んだのに、結局いつも食べてるメニューに落ち着いちゃうんですよね(笑)。

そば茶?を飲みながら到着を待ちます…。このそば茶、香りが香ばしくてめちゃくちゃ美味しいです。温かい状態でも冷たい状態でもどちらでも美味しいんですよ。

そして注文してた「おろしざるそば定食」が到着。何回も食べてるので美味しいのはもう分かってるんですけど、それでも美味しそうって思っちゃいますね(笑)。

定食にはかやくご飯が付いてます。かやくご飯大好き!お代わりしたい!(笑)

野沢菜のお漬物も付いてます。めちゃくちゃ美味しくて、これだけでご飯一杯はイケちゃいますね。

そば団子も付いてますよ。いつも最後に頂いてます。お茶を飲みながら食べるのが最高です!(笑)

そしてメインのざるそば。大盛りだとかなりの迫力。

何回食べても美味しいなあ。大好きなお蕎麦をお腹いっぱい食べられてほんと幸せな気分になりました。

最後は持ってきて頂いた蕎麦湯をそばつゆ?に投入。これがまた美味しい…。美味しくてついつい飲み過ぎちゃうんですよね(笑)。

食べ終わった後、少しのんびりとさせて頂いてからお店を後にしました。またお蕎麦が食べたくなったら行こうと思います!

そしてこの後、奥さんと合流。スーパーで少し買い物をした後、「浜幸」さんでケーキを買ったのでした。

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です