【高知市薊野】散歩ついでに「餅・御菓子処 和田」へ行く。




この日は夕方から奥さんと散歩に出かけました。

散歩途中、せっかくなので「和田」さんへ寄っていく事にしました。

お店開いてるかなあと歩いて行くと、明かりが遠くの方から確認出来ました。でも目の前で閉まっちゃうと嫌なので、スピードを上げてお店へ向かいました(笑)。

この日は結構種類が残ってたので、色々と選んで購入出来ました。そして散歩へ戻り、帰宅しました。

今回買ってきたのはこちらで全部。のし餅見たら食べたくなって買っちゃいました(笑)。

「文旦大福」が出てました!そろそろそんな時期になってきたんだなと。

「カフェオレ大福」は末っ子が食べてました。子供達は小さい頃からこれが大好き。なのであれば必ず買って帰る様にしています。

「文旦大福」は長女が食べてました。大福の中には文旦が入ってます!これ美味しいんですよね。

文旦が出回ってる時期にしか食べられないのでまた買いに行かないと…。

奥さんは「苺大福」を食べてました。ほんとは「文旦大福」が食べたかったみたい(笑)。

「苺大福」も今の時期しか店頭に並ばないので見かけたら買っちゃいますね。苺がジューシーで甘くて美味しかったとの事でした。

自分は「いも餅」を頂きました。一個だけ食べて他はみんなで分けて食べました。

「いも餅」大好きなんですよね。特に「和田」さんの「いも餅」は上品な甘さでめちゃくちゃ美味しいです。中には餡子が入ってます。

この写真見てたらまた食べたくなってきました(笑)。

「のし餅」は一個だけそのまま食べました。つき立てなのかまだ柔らかい状態だったのでそのまま食べられました。何もしなくても十分に美味しい。

残りは冷凍保存しておきました。今度焚火とかする時に焼いてやろうかなと(笑)。

「和田」さんのお餅やお菓子は家族全員が大好き。またそのうち散歩ついでに買いに行こうと思います!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です