【高知 蔦屋書店】イチゴスイーツ専門店「イチゴイチエ」へ行く。

この日は奥さんと二人で夕方から「高知 蔦屋書店」へ行ってました。

この日も沢山のお客さんで賑わってました。

本屋さんに用事があったのでまずは本屋さんへ。欲しかった本を買った後は館内をブラブラと…。クリスマス一色って感じでしたね。

せっかくなので甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「イチゴイチエ」さんへ行ってみました。

この前はよく通るんですけどね(笑)。

ちなみに「イチゴイチエ」さんの前には「三代目ときやま商店」さんがあります。

隣には「一本堂」さんがあるんですが、しばらく休業中。再開されるんだろうか…。

ショーケースの中にはイチゴのスイーツが沢山!見てるだけでテンションが上がります(笑)。

ショーケースの上にも色々と並んでて、この日はカヌレもありました。思わず買っちゃいました(笑)。

ドリンクメニューも魅力的。パフェも美味しそうですね。

お店の横がちょっとしたイートインスペースになってましたよ。

そしてみんなの分のケーキを無事購入し、そのまま帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「フレーズ・パルフェ」をチョイス。パフェかと思ったらこれショートケーキなんだそうです。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

そう言えば末っ子、最近はプリンが好みになってきた様で、次はプリンがいいとの事。遂にチョコ卒業かも(笑)。

長女は「ガトーショコラ」をチョイス。末っ子がこれを選ばなかったので長女が食べる事になりました(笑)。

ガトーショコラの中にはイチゴジャムがサンドされてて、上にはイチゴが乗ってます。イチゴとチョコの組み合わせって最高ですよね。

こんな贅沢なガトーショコラ見た事ないなあ。もちろん美味しいとの事でした。

奥さんは「苺のモンブラン」をチョイス。苺クリームがたっぷり!見るからに美味しそうなモンブラン。中にはイチゴが一個丸々入ってるそうです。

これ食べたかったなあ(笑)。

自分は最後に残った「イチゴタルト」を頂きました。ちょっと小振りなサイズなので食べやすいですね。イチゴがジューシーで甘い!めちゃくちゃ美味しかったです!

ただ、やっぱりこの中だと何だか普通な感じになっちゃうので最後まで残ったのも仕方ないかなと(笑)。

そう言えばカヌレ買ったのに写真撮るの忘れてました!しかも誰かに食べられてた!(笑)

他にも気になるケーキがあったのでまたそのうち買いに行こうと思います。

イチゴスイーツ専門店 イチゴイチエ
住所:高知県高知市南御座90-1 (高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-856-8707
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他詳細はホームページInstagramで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です