【高知 蔦屋書店】「三代目ときやま商店」でお弁当を買う。




長女が「高知 蔦屋書店」へ行きたいと言うので夕方から出掛けてました。

本とか色々と見てたら帰りがすっかり遅くなってしまい、晩ご飯は何かお弁当でも買って帰ろうという話になりました。

帰りにお弁当屋さんへ寄ろうかなとも思ったんですが、「高知 蔦屋書店」の中でお弁当を売ってるお店があったので立ち寄ってみる事に…。

立ち寄ったお店は「三代目ときやま商店」さん。

遅い時間だったのでほとんど売り切れてたけど、おむすびとかはすぐ握って頂けるという事でここで晩ご飯を買っていく事に決定しました。

お弁当はどれも美味しそうでしたが、「究極ののり弁」と「おつカレー」しか残ってなかったのでそちらを購入。

全体的にそこそこするお値段な感じでしたが、何故かカレーだけはお得なお値段でした!(笑)

結局こんなに買ってしまいました(笑)。これにまだカレーもあります…。

そしてこの後帰宅。

買って帰ったお弁当は晩ご飯に頂きました。

おむすび4個も買ってた!(笑)

自分は昆布を食べてみたんですが、めちゃくちゃ美味しい!ご飯がかなり特徴的。玄米なのかな?ちゃんと説明書き見とけばよかった…。

「おつカレー」は長女が頂きました。

ビジュアルで美味しいのが確定です!(笑)

こちらもご飯が特徴的。

長女があまりの美味しさに感動したらしく、これ食べてみてと無理やり味見させられました(笑)。

確かにめちゃくちゃ美味しかったですね。優しい味わいのカレーでした!

自分と奥さんは「究極ののり弁」を頂きました。

食べる前は正直に言うとのり弁に1000円は高いなと思ってたんですが、食べてみると納得!

一つ一つの具材がかなり拘って作られてる感じ。そして絶妙なバランス。名前の通り究極ののり弁当でした!めちゃくちゃ美味しかった!

思ってたよりもボリュームもあって食べ応えも十分でした。

さらに「だし巻卵」も買ってました(笑)。これもだしが効いててめちゃくちゃ美味しかったです!

おかずだけとかも販売されてる様なので、次行った時は覗いてみようと思います。今まで何気にお店の前を素通りしちゃっててごめんなさい(笑)。

別のお弁当も食べてみたいな!

三代目ときやま商店 高知 蔦屋書店
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-855-7266
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
TwitterInstagramFacebookを発見しました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です