この日は色々あってランチへ行くのがかなり遅い時間になりました。なのでめちゃくちゃお腹も空いてました…。
どこに行こうか悩んだ末に「あるぺんはうす」さんへ行く事にしました。ガッツリ食べたい時はやっぱりここでしょう!
お昼時じゃないのでお客さん少ないのかなと思ってたんですが、駐車場には何台もの車が停まっててびっくり。満車じゃなくてよかった…。
そして店内に入り、いつも座ってる席がちょうど空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。
悩んだ末に「焼肉定食」を注文。出来上がりまでしばらく待ちます。待ってる間はスマホでネットを見たりしてました。
そうこうしてるうちに注文してたものが到着。
こちらが「焼肉定食」です。最高のビジュアルですね!(笑)
定食に付いてるご飯は結構ボリュームがあります。大盛りしちゃうと大変な事になりますよ!(笑)
大盛りがどんな感じか気になる方は↑の記事を見てみて下さい。
お味噌汁が付いてるのも嬉しいですね。
サラダも付いてますよ。
後はお漬物と山菜の煮物?が付いてました。ご飯が進みます!
メインの焼肉!お肉が柔らかくて美味しいです。お肉の下には野菜が敷き詰められてて、タレと絡めて食べるとめちゃくちゃ美味しい。
結構なボリュームがありましたが、お腹がめちゃくちゃ空いてたので難なく完食しました!
食べ終わった後はのんびりとしていきたい所でしたが、時間の都合もありそこそこでお店を後にしました。コーヒー飲みながらゆっくりしたかった…。
次はハンバーグ食べたいな!またそのうち行きたいと思います!
コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図】
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図】
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

こんばんは~
あるぺんはうす。そちら美味しいんですけど・・・
今も喫煙可ですか?
以前(結構前ですが)そうでして一家共々美味しいんだけど・・・う~ん・・・で足が今遠のいてるのです。。。
>sensuidiverさんへ
コメントありがとうございます。
喫煙席ありますよ!部屋が分かれてるので気兼ねなく喫煙できるのではないかと。
自分はタバコ吸わないので喫煙席には行った事ないですが…。
また機会があれば行ってみて下さい!