【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。

「天馬」さんでラーメンを食べた後、高知城の方へ行ってました。

久しぶりに天守まで行ってみようかなと。アイスクリンも食べたかったし(笑)。

結局、一時間以上居ました。疲れました(笑)。

で、高知城からの帰り道、何か甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「マツヤ」さんへ行ってみる事にしました。

甘い香りを辿っていけばお店に着くので迷う事は無いハズ!(笑)

この日はあまりケーキが残って無かったですね。種類が少なかったのであまり悩まずに買う事が出来ました(笑)。

ケーキを買った後はそのまま帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「かぼちゃプリントルテ」をチョイス。今回はチョコケーキが無かったので買ってなかったんですよね。でもこれを選ぶとは意外でした!

前にどこかのお店で買ってきたかぼちゃプリンが美味しかったのを覚えてたらしい。

「マツヤ」さんのもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「渋皮モンブラン」をチョイス。

栗の甘味と渋皮の苦みのバランスがちょうどよくてめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「栗とクルミのタルト」をチョイス。

栗とクルミの相性が抜群で、食感も楽しいタルト。こちらもめちゃくちゃ美味しかったそうです。

自分は最後に残った「昔ながらのモンブラン」を頂きました。

名前の通り、昔ながらの優しい味わいのモンブラン。食べてて何だか懐かしい感じがして癒されました。コーヒーとの相性も抜群で美味しかった!

次はロールケーキ食べたいな。またそのうち買いに行こうと思います!

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:11:00~20:00 ※要確認
定休日:水曜日 ※要確認
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です