またまた仕事帰りに「吉野家」へ行く。




「吉野家」さんで前から気になってた事がありまして、仕事帰りに寄って帰る事にしました。

深夜なので店内にお客さんは一人だけ。この時間帯は空いてるのでいいですね(笑)。

で、店内に入りテイクアウト専用カウンター?で「牛焼肉丼」を注文。

前から気になってたのが、「牛焼肉丼」と「牛カルビ丼」とどう違うんだろうという事。

前に新しくなった「牛カルビ丼」を食べた時から気になってました。

せっかくなので「お新香セット」も一緒に注文。出来上がりまで他のメニューを見て時間を潰しました。

「から揚げ」も以前から気になってるんですけど、販売時間内に行けず、まだ食べる事が出来てないんですよね…。「油淋鶏から揚げ丼」とかめちゃくちゃ美味しそう…。

鰻はだいぶ値段が上がった様な気がします。「吉野家」さんで鰻はしばらく食べてないんです。ちょっとショックな事がありまして…。

あれから「吉野家」さんのこの手のキャンペーンは参加しない事に決めています(笑)。鰻もこの事を思い出すので「吉野家」さんでは食べてないんです…。

そうこうしてる内に注文してたものが出来上がったので会計を済ませて受け取り、急いで帰宅。

こちらが今回買ってきたもの全部。

フタを取るだけでセッティング完了。早速頂く事にしました。

みそ汁はやっぱり欲しくなっちゃいますね。仕事帰りだと特に…。

このお新香目当てに「吉野家」さんへ行ってると言っても過言ではない位に大好きです(笑)。

そしてこちらが「牛焼肉丼」。今回は並盛にしました。

「牛カルビ丼」との違いは、まずは玉ねぎの有無ですね。「牛焼肉丼」の方は、肉の下に玉ねぎが結構入ってました。「牛カルビ丼」の方には入って無かったと思います。

ただ、味付けはそんなに変わらない気がするんですよね(笑)。「牛カルビ丼」食べてからだいぶ時間が経ってるのもあって、味付けに関しては正直違いがよく分かりませんでした。

これは近いうちに「牛カルビ丼」を食べて比べてみないと…。

一番いいのは両方買って比べるのがいいんでしょうけど、さすがにそこまでは出来ません(笑)。

と言う訳でまたそのうち「牛カルビ丼」を買いに「吉野家」さんへ行きたいと思います。

ちなみに「牛焼肉丼」は美味しかったです!

吉野家(YOSHINOYA
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。