【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。




「プウセ」さんのパンが食べたくなったので買いに行きました。少し前にも行ったばかりですが…。

近くに住んでたら毎日の様に通ってるんじゃないかと思います(笑)。そのくらい家族全員が「プウセ」さんのパンが大好きなんですよね。

いつもの様に近くのコインパーキングに車を停めてお店の前へ。まずは外からパンが残ってるかどうか覗き込んで確認(笑)。それから店内へ入りました。

この日はいつもより少し早めに行ったので結構パンが残ってました。

今回はこちらのパンを購入。結局いつもとあまり変わらないラインナップになりました(笑)。

で、会計を済ませて持ち帰ります。レシート無くさない様に気を付けて持ち帰りました。

家に「プウセ」さんのパンがあると言うだけで何故かテンションが上がります(笑)。

この時先にそれぞれのパンの写真を撮っておけばよかったんですが、後でいいかと思って撮らなかったんですよ。後で撮ろうと思って見たら半分くらい無くなってました(笑)。

取り敢えず写真を撮れた分だけ載せておきます…。

ベーコンエピは次の日の朝食に自分が頂きました。食べ応え十分でめちゃくちゃ美味しい。朝から「プウセ」さんのパンが食べられるとか贅沢過ぎる!(笑)

こちらはカレーパン。揚げてないので食べやすいです。あれば必ず買っちゃいますね。

これはくるみあんぱん。自分がおやつに頂きました。クルミの食感が楽しいです。少し小ぶりなのでおやつに最適。

これはクロワッサンの上にメロンパンの表面?がコーティングされてて、アーモンドのスライス?が上に散りばめられたもの。名前は不明です(笑)。

おやつにいいかなと思って買いました。ほんとはクロワッサンを買いたかったけど、行った時は無かったのでこちらにしました。

写真を載せたパン以外は既に食べられてたので写真は無しです(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。