【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

無性に「あるぺんはうす」さんのハンバーグが食べたくなったんですよね…。

お店へ行ってたのはランチには少し遅い時間でした。この時間帯は大体空いてるのでこの時間に来る事が多いですね。

年々緑に埋もれていってる様な気がしますが大丈夫でしょうか?(笑)まあそれがまたいい雰囲気だったりするんですけど。

お店の中に入るとお客さんは数組しか居らず、いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見ます…。

ハンバーグメニューだけでこれだけあります…。悩んだ末に「焼肉ハンバーグ定食」を注文しました!

ハンバーグは出来上がりまで少し時間がかかるので、急いでる方は気を付けましょう。20分程かかると思います。

待ってる間はスマホでネットを見たりしてましたが、「あるぺんはうす」さんは店内が薄暗いので何だか眠くなってきちゃうんですよ(笑)。

ちょうど睡魔に襲われてる所に注文してたものが到着(笑)。

こちらが「焼肉ハンバーグ定食」です。大好きなものしかない夢の様な定食です!(笑)

ご飯はそこそこボリュームがあります!前にご飯大盛りを注文してえらい目に合いました(笑)。

あれから大盛りは注文出来てないですね…。

定食にはお味噌汁とサラダが付いてます。ここのサラダはトマトが入ってないので最高です!(笑)

そしてメインのハンバーグと焼肉。肉の下には野菜が敷き詰められてます。ハンバーグの下には目玉焼き!ほんと最高の組み合わせなんですよ。

自分の中では「あるぺんはうす」さんと言えば昔からこのハンバーグが真っ先に頭に浮かびます。めちゃくちゃ美味しいのでたまに無性に食べたくなるんですよね。

結構ボリュームがある定食ですが、難なく完食しました!

食べ終わった後は、少しのんびりとさせて頂きました。アイスコーヒーを注文しようかとも思ったんですが、水とお茶を飲み過ぎてお腹いっぱいになったので今回はパスしました(笑)。

そしてそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち行きたいと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:30)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です