【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 79号」を組み立てる。#79

8月中旬、デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の79号~82号がまとめて届きました。

箱は相変わらず小さいサイズです(笑)。

箱から全部取り出して広げてみるとこんな感じ。やっぱり艦橋のパーツとか見るとテンションが上がりますね(笑)。

そして順番通りに79号から組み立てていく事にしました。

これ表紙の様に完成したらかなりの大きさと重さになるんですけど、今の時点でもかなり巨大なんですよ。保管場所にめちゃくちゃ悩む…。

完成したら飾る所とかもどうしようかなと…。

組み立て前にまずはマガジンチェック。

マガジンに一通り目を通した後は、パーツチェックも一応やっておきます。

今号のパーツはこんな感じ。

取り出して広げるとこんな感じです。

パーツチェックの後は組み立て説明通りに作業していきました。

まずは格納庫天井にライトカバーパーツを取り付けていきます。接着剤を使用。

反対側から見るとこんな感じ。

次はライトカバー小パーツにリフレクターステッカー小を取り付けます。

次はLEDライト赤をライトカバー小パーツに取り付けていくんですが、その前に一応赤色に光るか確認しておきました。

そして両面テープで取り付け。

次はライトカバー大パーツに同じ様にリフレクターステッカー大を取り付けます。

これまた同じ様にLEDライトを取り付けていきます。

そして両面テープで指定の位置に取り付けました。

次は最初に組み立てた格納庫天井パーツにライトカバー小パーツを指定の位置に取り付けます。

ライトカバー大パーツを同じく指定の位置に取り付けました。

次は77号で組み立てた格納庫天井パーツと今号で組み立てた格納庫天井パーツを組み合わせていきます。

ネジ留めで固定して取り付け完了しました。

反対側から見るとこんな感じ。

次は今まで組み立ててきた格納庫天井パーツと格納庫を組み合わせていきます。この部分は接着もネジ留めも無し。

そして今号で組み立てた格納庫天井パーツも格納庫に取り付けます。

この部分はネジ留めで固定しました。

これで今号の作業は全て終了です。格納庫はこれでほぼ完成って感じでしょうか。格納庫だけでもかなりの大きさです…。

一ヶ所だけライトを点灯して格納庫内部を覗き込んでみました。かなりいい感じかも!

最後に一応次号のチェック。次号は艦橋の組み立てですね。かなり楽しみ。

そしてこの後、続けて80号の組み立てを行いましたが、その模様はまた別の記事で…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です