【高知市愛宕山】「高見のたこ焼き 愛宕山店」へ行く。

連日猛暑で嫌になっちゃいますが、暑い日に無性にたこ焼きが食べたくなるのは自分だけでしょうか?(笑)

と言う訳で久しぶりに「高見のたこ焼き」さんへたこ焼きを買いに出掛けました。

今回も11個入のを買って帰る事にしました。待ってる間にお店の写真撮ろうと思ったら、おばちゃんが脇でかき氷を食べてたので断念。

こちらの写真は以前に撮ったものですが、階段の所に座ってかき氷食べてました。めちゃくちゃ美味しそうだったなあ(笑)。

おばちゃんが食べてるのを見て自分もかき氷が食べたくなったけど、持ち帰るまでに絶対溶けるので止めておきました…。

そして無事たこ焼きを購入し、帰宅。

袋から取り出し、温かいうちに頂く事にしました。冷房の効いた部屋の中で温かいたこ焼きを食べるって何だか贅沢な気分です(笑)。

補助券は5枚で200円分の割引券として使えるそうです。毎回貯めようと思ってるんですが、知らないうちに無くなってしまってるんですよね…。

フタを開封すると、美味しそうなたこ焼きが目に飛び込んできました!

ちなみに、ソースは甘口とピリ辛を選ぶ事が出来るんですが、今回ソースは甘口をチョイス。どちらも美味しいのでその日の気分で選ぶって感じですかね。

トロトロ系のたこ焼きが「高見のたこ焼き」さんの特徴。昔から変わらない味わいが最高です!

一気に全部食べちゃいそうになりましたが、奥さんと長女の分をちゃんと残しておきました。エライ!(笑)末っ子はタコが苦手なのでたこ焼きを食べないのです…。

二人は帰宅すると速攻でたこ焼きを食べてました(笑)。冷めてたけど美味しかったそうです。

またそのうち買いに行こうと思います!

高見のたこ焼き 愛宕山店
住所:高知県高知市愛宕山4−2【地図
電話番号:088-873-9697
営業時間:14:00~22:00
定休日:無し?
駐車場:お店の近くに一台分?あり
ホームページを発見!他の店舗情報等はこちらでチェックしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)