【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日のランチは久しぶりに「メフィストフェレス」さんへ行ってました。

お店の前には自転車がいっぱい…。席空いてるかなと心配しながら店内へ入りました。

やはり混んでて、狙ってた席は全滅!(笑)仕方ないので空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

冷麺がメニューにありました!普通の冷麺とはちょっと違う感じで、サラダ仕立ての冷麺との事。めちゃくちゃ気になりましたが、今回はスルーしました…。

写真ピンボケですいません…。で、悩んだ末に注文したのは「チキン弁当」でした。結局いつものに落ち着いちゃうんですよね(笑)。

待ってる間は久しぶりに新聞読んでみましたが面白くないので読むのを止め、スマホでネットを見てました。地元紙とかもっと地元の情報載せればいいのに…。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

何回見てもやっぱり緊張します(笑)。

こちらが「チキン弁当」です。

お弁当にはお茶とお味噌汁が付いてます。

ご飯の上には海苔。ふりかけとかはよくあるけど、海苔はあまり無い様な…。海苔好きなのでかなり嬉しいです(笑)。

サラダは豆腐サラダ。トマトが入ってないのがいいですね(笑)。

牛しゃぶはさっぱりした味わいで美味しい。

「チキン弁当」には唐揚げが3個入ってます。この唐揚げがめちゃくちゃ美味しいんですよ。この唐揚げをもっと食べられるメニューがあればいいのにな…。

唐揚げが一番入ってるメニューがこの「チキン弁当」なんですよ。

お弁当はガッツリと食べたい時は少し物足りないけど、そうでない時はいい感じのボリューム感です。食後にコーヒーとか飲むのでこの位がちょうどいいんですよね。

と言う訳で食後はアイスコーヒーを注文(笑)。たっぷり入ってて嬉しいですね。体が冷えて最高です。

このアイスコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

外は暑いので出たくなかったんですが(笑)、そろそろ帰らないといけない時間になっちゃいました…。で、しぶしぶとお店を後にしたのでした…。

またそのうち行きたいと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。