【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。

所用で奥さんと出掛けてたんですが、思いの外用事が早く終わりました。

せっかくなのでどこかへ寄って行こうという事で、久しぶりに「高知 蔦屋書店」へ。

まずは館内を色々と見て回りました。色んなお店があるので見て回るだけでも楽しいですね。

ブラブラしてるとお腹が空いてきたので(笑)、「イソップの台所」さんで休憩していく事にしました。

で、お店の中に入り空いてる席に着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

奥さんは「照り焼きチキンバーガー」を単品で注文してました。

自分はハンバーグにしようかめちゃくちゃ悩みました…。

セットメニューも美味しそう…。

ステーキはこの日の選択肢になかったけど、いつか食べてみたいですね。

で、悩んだ末に注文したのは「カルボナーラ」プラス「Bセット」でした。

「冷製スパゲティ」も美味しそうでした。

この他にカフェメニューもありますが、写真に撮ってませんでした…。

この日は行ってた時間帯もあってか、お客さんは少な目で店内は静かな雰囲気。かなりのんびりする事が出来ました。

待ってる間は奥さんと話をしたりしてました。そうこうしてる内に注文してたものが到着。

まずは奥さんが注文してた「照り焼きチキンバーガー」が到着しました。

結構なボリュームです!めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

次に自分が注文してた「カルボナーラ」プラス「Bセット」が到着。

「Bセット」はサラダとパンが付きます。サラダもパンもめちゃくちゃ美味しい!ちなみにトマトは奥さんが食べてくれました(笑)。

「イソップの台所」さんで「カルボナーラ」を頂くのは今回が多分初めて。てか「現代企業社」さんのお店で食べるのも初めてかもしれない…。

これもめちゃくちゃ美味しかったです!パンとの相性が抜群でした。次はピザとセットにしてみたいですね。

食べ終わった後はいつもの様にのんびりとさせて頂きました。

何かずっと居たい気分でしたがそうもいきません(笑)。十分にのんびりした後、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げお店を後にしました。

またそのうち行きたいと思います!

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)