【高知市杉井流】久しぶりに「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




この日のランチは久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ行ってみました。

お昼ご飯にはちょっと遅い時間に行ったのでかなり空いてました。まあその時間帯を狙って行ってるってのもあるんですけどね(笑)。

せっかくなら混んでない方がゆっくり出来るので…。

で、店内に入り、まずはおかずを物色(笑)。

自分の後ろには誰も居なかったので、焦らずにゆっくり選ぶ事が出来ました。

この後ご飯や汁物を注文し、会計を済ませてから空いてる席に着席。

今回のチョイスはこんな感じです。いい感じじゃないですか?(笑)ちなみにこれ全部で850円でした。

ご飯は大サイズにしました。

ここの豚汁が大好きで来た時はほぼ注文してますね。ちなみに豚汁もサイズが選べるんですが、こちらは小サイズです。

小皿で冷奴と昆布煮とひじき煮をチョイス。昆布煮はあれば必ず食べます!昆布大好きなんですよ。

ひじき煮美味しかった!これから定番になりそう。冷奴はついつい選んじゃいますね。特別大好きと言う訳でもないんですけど(笑)。

玉子焼きはハーフサイズにしました。注文を受けてから焼いてくれるので、出来立てアツアツの状態で頂くことが出来ます。プルプルの食感でジューシーな玉子焼き。めちゃくちゃ美味しいです!

この日メインのおかずは油淋鶏。トマトは要らなかったけど既に乗っかってたので仕方ないです(笑)。

まずは嫌いなトマトを片付けてから油淋鶏を頂きました(笑)。冷めてたけど十分に美味しかったです。出来立てだと相当美味しいんじゃないかと。

ご飯にも合いますね。ボリュームもあってこれはまた食べたいと思いました。でも季節限定メニューっぽいですね。

季節限定メニューは他にもあって、どれも美味しそうでした。カレーとか良さげだったな。

こうやって毎回オリジナルの定食を作れるのが楽しいですね。自分の好きなものばかり選べるし(笑)。

またそのうちオリジナルの定食を作りに行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。