【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




毎日暑くてかなりバテております…。こんな時には甘いものを食べて元気を出そう!(笑)と言う事で、「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。

カフェの方には結構お客さんが入ってました。行きたいと思いながらまだ行けてません…。ケーキはもちろんですが、かき氷も食べたい…。

で、お店に入りショーケースを覗き込むと、美味しそうなケーキが沢山並んでました。

奮発して値段高めのやつばかり買ったら、お会計がホールケーキ?を買えるくらいの金額になってしまいましたが後悔はしていません(笑)。

みんなの分のケーキを無事購入した後は急いで帰宅。保冷剤は入れて下さってますが、この暑さなので念を入れておかないと…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。箱を開けた瞬間に歓声が上がりました(笑)。

末っ子は「シャインマスカットとフロマージュブラン」をチョイス。今回はチョコケーキを買ってなかったんですよね。

チーズタルトにホイップフロマージュを絞り、表面に高級ブドウのシャインマスカットを敷き詰めた贅沢なタルト。

末っ子は小さい頃からシャインマスカットが大好きなのでかなり気に入ったみたい。

長女は「オレンジティー」をチョイス。紅茶の生地とクリームに更にバタークリームを重ねているそうです。上にはオレンジが乗ってて爽やかなビジュアルもいいですよね。

実は自分が食べようと思って買ってきてたんですが、最近紅茶にハマっている長女に取られました(笑)。

奥さんは「マスクメロンのショートケーキ」をチョイス。マスクメロンをふんだんに使用した贅沢なショートケーキです。メロン自体が甘くてジューシーで美味しいんですよね。

ほんとこれでもかと言う位にメロンが入ってます!見た目よりも甘過ぎないので結構ボリュームがあるんですがペロリとイケちゃうんですよね(笑)。

自分は最後に残った「ご褒美ショートケーキ」を頂きました。まさかこれが最後まで残るとは思ってなかったのでびっくり。みんな気を遣ってくれたのかな?(笑)

季節のフルーツをふんだんに使用。ショートケーキの上にはもちろん、サンドにもたっぷりとフルーツが入ってました!

立てた状態では食べ辛いのでアメリカンスタイル?で頂きました(笑)。

こんなフルーツがたっぷり入ったショートケーキは今まで食べた事なかったですね。お値段は一個1000円もしますが、それ以上の価値はあると思います。ボリュームもあって食べ応えも十分でした!

今回はかなり贅沢しましたが、おかげでしばらくは仕事も頑張れそうです(笑)。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。