【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.5」へ行く。パート1

6月28日(火)~7月18日(月祝)まで土佐市の「もりたうつわ製作所」さんで開催されてた「海うみ展」へ行ってきました!行ってたのは7月18日の最終日です。

今回は行けないかもと思ってましたが、最終日に何とか行く事が出来ました。

海うみ展 Vol.5
期間:2022年6月28日(火)~2022年7月18日(月祝) ※7月4日・11日は休み
時間 :11:00~16:00
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図

「もりたうつわ製作所」さんへ来るのは「春のはし置きまつり」以来です。

「海うみ展」はコロナ禍で2019年を最後にしばらく開催されてませんでしたが、今年遂に復活しました!

なので早く行って宣伝したかったんですが、諸事情で最終日の訪問となってしまいました…。

「もりたうつわ製作所」さんの企画展の際は、作家さんをこのブログで勝手に紹介するのが恒例になっていました(笑)。

今回はもう企画展は終了してしまったのでどうしようかと思ったんですが、記録として残しておく事にしました。

今回参加されてる作家さんは22名。一応パート4で全作家さん紹介は完結予定です。しばらくお付き合い下さい(笑)。

会場の雰囲気はこんな感じ。

紹介の順番は、今回もパンフレットに乗ってる名前順でやっていきます!

飯島幸子(デニムリメイク)

リメイクデニムとか初めて見ました!

めちゃくちゃカッコよかったですね。

デニムのコースター?とかかなりお洒落。

ダメージ具合がいい感じですよね。

飯島幸子
ホームページを発見しました!InstagramFacebookで情報発信されてます。

かわぞえ うどう(造形)

「かわぞえ うどう」さんの作品は見ててほっこりしますね。

今回出品された作品は、海をテーマにした福だるまだそうです。

めちゃくちゃ癒されますね…。

かわぞえ うどう
 ブログFacebookがありますが、ブログはしばらく更新されてないです…。
川村雑貨店のホームページも要チェック!

きとさや(アクセサリー)

「きとさや」さんの作品は久しぶりに見ました!

海をモチーフにしたアクセサリーが並んでました。

かなり女子力高めです!(笑)どれも素敵ですね。

きとさや
TwitterInstagramで情報発信されてます。

しまんと創庫(陶器)

「しまんと創庫」さんは初めましてかな…。

今回は「しらいしみらい」さんとコラボしたはし置きを出品されてました。

なんか高知っぽい!(笑)

他の作品も見てみたくなりました。

しまんと創庫
ホームページを発見しました!

しらいし みらい(編みぐるみ・陶芸)

まず目に入ったのは編みぐるみ!

長女が好きそうなのを見つけたので買って帰ってやろうと思ってたんですが、目を離した隙に他の方が買われてました(笑)。

陶器のはし置きも素敵でした!

しらいし みらい
Instagramで情報発信されてます!

タカハシカヨコ(イラスト)

「タカハシカヨコ」さんと言えば段ボールにニワトリのイメージだったんですが、今回はどちらも無くて最初気が付きませんでした(笑)。

可愛らしいイラストのTシャツが並んでました!

これ米袋バックかな?個人的にこのタコのイラストが一番好きでした(笑)。

タカハシカヨコ
InstagramFacebookで情報発信されてます。
いっちゃん
長くなるので一旦ここで終了。次回パート2に続きます。情報に間違い等がある場合はご連絡下さい!追加情報も是非!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です