【高知市・おびさんロード】久しぶりに「ラーメン天馬」へ行く。




久しぶりに「天馬」さんへ行ってました。休みとか時間がなかなか合わなくて全然行けてなかったんですよね。

この日もこの後用事があってあまり時間に余裕が無かったんですけど、行ける時に行っておこうと思ってやってきました。

ビルの外に看板が出てるのをまず確認。そしてここの看板が点灯してると間違いなく営業中です。

お店は地下にあるのでこの階段を下りていきます。ここから先は時が止まったかの様です(笑)。

階段を下りてすぐお店の入口があるので迷う事はありません!

お店の中に入ると、いつも座ってる席がちょうど空いてたのでそこに着席。

いつもの様に「ビジネス半チャンセット」を注文しようと思ったんですが、ふと別のメニューが目に入りました…。

冷麺にも「ビジネス半チャンセット」あったんですね。いつもメニュー見ずに同じのばかり注文してたので気が付きませんでした(笑)。

結局、この「ビジネス半チャン冷麺」を注文しました。

一応他のメニューも確認しておきました。

単品メニューの他にも色んなセットメニューがあります。基本的にはラーメンとチャーハンと餃子と唐揚げしかないので、その中からどれを組み合わせるかって感じですかね。

そうこうしてる内に注文してたものが到着しました。

こちらが「ビジネス半チャン冷麺」です。冷麺が涼しげでいいですね!

焼き飯はしっとり系でめちゃくちゃシンプル。パラパラのチャーハンも美味しいけど、自分はこのくらいしっとりな方が好みなんです。

セットにはサラダ付き。トマト抜いてもらうのを今回も忘れてましたが、ミニトマトに変わってた!その他は昔から全く変わらないですね。

こちらのセットには唐揚げも付いてます。塩に付けて食べるスタイルは昔から変わりません。シンプルなんですけどこれが大好きなんですよね。

とにかく昔から変わってない事が自分にとってはいいんです!(笑)

そしてメインの冷麺。そう言えば昔、「唐揚げ冷麺」と言う自分にとっては夢の様なメニューがありました(笑)。

さっぱりしててめちゃくちゃ美味しい!暑い日に食べる冷麺は最高ですね!

美味しくて食べやすいのもあって、あっと言う間に完食してしまいました(笑)。

食べ終わった後はのんびりしていきたい所でしたが、用事があったのですぐお店を後にする事に…。

ほんといつまでも残ってて欲しいお店です。おっちゃん体調に気を付けて頑張って下さい!また行きます!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:00ぐらい? ※要確認
定休日:毎週月曜日 ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。