【高知市帯屋町】「珈琲屋 ランプ」でモーニング。




この日は奥さんと長女と自分の3人でモーニングへ行く事になりました。

どこへ行こうか悩みながら、取り敢えず街の方へ行ってみました。

そして街をブラブラしながらどこにしようか話をしてると、「ランプ」さんの前を通り掛かったんですよね。

この店頭の見本?を見て、ここにしようと全員の意見が一致(笑)。久しぶりにお店の中へ入りました。

お店の中は常連さんと思わしき方でかなり賑わってました。ちょうど席が空いてたのでそこに着席。そしてメニューを見ます…。

モーニングメニューはこの4種類。そして長女は「ホットケーキセット」、奥さんは「チーズトーストセット」、自分は「サンドウィッチセット」をそれぞれ注文しました。

もちろんモーニングメニューの他にも素敵なメニューがありました。

「ランプ」さんはもうかなり昔からここにある老舗の喫茶店。現在は「珈琲屋ランプ」と看板があったのでそう書いてますが、以前は「茶房らんぷ」って名前でしたよね?

どちらが正しいのかよく分からないので、今後はカタカナ表記の「ランプ」さんで統一していこうと思います。

店内は昔ながらの喫茶店と言った雰囲気。お洒落なカフェもいいけど、自分はこっちの方が落ち着くなあ(笑)。

お客さんの年齢層もかなり高めな感じで、一人で来られてる方が結構多い印象ですね。

そして少ししてから注文してたものが続々と到着。

まずは長女が注文してた「ホットケーキセット」が到着しました。ホットケーキがお皿からはみ出してます!(笑)

お味噌汁が付いてるのは高知ならではですよね。

ドリンクは紅茶を注文してました。

次に奥さんが注文してた「チーズトーストセット」が到着。めちゃくちゃ美味しそう!

この時点でみんなのテンションが上がりまくりでした(笑)。

そして最後に自分が注文してた「サンドウィッチセット」が到着。こちらも凄い!

朝からこんな贅沢していいんだろうかと話しながら食べました(笑)。めちゃくちゃ美味しかった!

ちなみに、ドリンクは奥さんと自分はホットコーヒーにしました。このコーヒーもめちゃくちゃ美味しかったです。

そして食べ終わった後も少しのんびりしてからお店を後にしたのでした。

こんなお店に毎朝通ってモーニングを頂くのが将来の夢です(笑)。

珈琲屋 ランプ
住所: 高知県高知市帯屋町1丁目2-1【地図
電話番号:088-823-7770
営業時間:8:00~17:30?
定休日:?
駐車場:なし
※ホームページ等は確認できませんでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です