【高知市高そね】久しぶりに「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

久しぶりに「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。奥さんの誕生日ケーキを買いに行って以来かな…。

実は少し前にも来てたんですけど、ちょうど店休日だったらしくお店が閉まってたんですよね…。この日は大丈夫でした(笑)。

で、お店の中に入り、ショーケースを覗き込みます…。そしていつもの様にどれにしようかめちゃくちゃ悩みました。

この日は混んでなかったのでよかったんですが、混んでる時は早く選ばなきゃって焦ってしまって欲しかったのと違うのを買う時があったりします(笑)。

そしてみんなの分のケーキを無事購入し帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「プリンパフェ」をチョイス。この日はチョコケーキが無かったので買ってなかったんですよね。

これ前に食べた事があるんですが、なめらか食感の上にフルーツがたっぷり乗っててめちゃくちゃ美味しいんですよ。

末っ子も満足気な様子でした。

長女は「グラスパフェ -小夏-」をチョイス。

ブランマンジェの上に小夏の果肉がたっぷり!小夏とライムのジュレで仕上げてあるそうです。味わいもビジュアルもかなり爽やかです。

ちなみに、空いたグラスは100円で引き取ってもらえます!捨てちゃダメですよ!(笑)

奥さんには「夏のチーズタルト」を買ってきてました。

そう言えば普通のチーズタルトとどう違うか聞くの忘れてた(笑)。風味が爽やかな感じなのかな?美味しいとは言ってましたが…。

今度ちゃんと聞いておこうと思います(笑)。

自分は最後に残った「至高のモンブラン」を頂きました。久しぶりに食べました!

メレンゲの土台?の上に生クリーム、その上にマロンクリームがたっぷりと乗っててまさしく至高!めちゃくちゃ美味しいですね。

結構ボリュームもあって食べ応えもあり、コーヒーとの相性も抜群でした。

そう言えば丸ごとメロンのケーキはそろそろなんじゃないかな…。また近いうちにチェックしに行こうと思います(笑)。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴39年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)