【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日のランチは久しぶりに「メフィストフェレス」さんへ行ってみました。

そう言えば随分ご無沙汰だなと…。行く時は毎週の様に行ってたのに(笑)。

お店の前まで行くと、自転車が結構停まってました。自転車が多い時は中もいっぱいの事が多いんですよね…。

席空いてるかなと心配しながら中へ入りました。

中へ入ると案の定沢山の人で、ほぼ満席状態でした…。空いてる席を探すとちょうど空いてた席があったのでそこに着席。待たずに座る事が出来ました。

しかし平日の昼間なのに凄いなあ…。しかもランチには遅い時間なのに…。

混んでる時は早く注文しておこうと、「チキン弁当」を即注文しました。これが大正解!

到着までいつもより少し時間がかかりました。この日は時間に余裕があったので全然大丈夫でしたが、時間に余裕が無い時で混んでる時は避けた方がいいかもなあ…。

いつもの様にこの状態で運ばれてきました。ひっくり返しそうで緊張するんですよね(笑)。

慎重にフタの上に置いてるものを降ろしました。そしてフタを開けます。

こちらが「チキン弁当」です。

お弁当にはお味噌汁とお茶が付いてきます。

ご飯の上に海苔が乗ってるのが地味に嬉しい(笑)。

豆腐サラダには胡麻ドレッシングがかかってます。嫌いなトマトが入ってないのがいいんですよね(笑)。

こちらは牛しゃぶ。もちろん美味しいですよ。

そして唐揚げ。ここの唐揚げ大好きなんですよ。アツアツの状態だったので更に美味しく感じました。

ボリューム的には普通な感じなのでガッツりと食べたい時はちょっと物足りないかもですが、そうでない時はちょうどいい感じのボリューム感です。

食後にアイスコーヒーを注文して居座る作戦を実行しました(笑)。

人は沢山でしたが、店内はとても落ち着いた雰囲気なので十分にゆっくり出来ました。一人で来てる方も多いので、意外に静かなのです…。

だいぶのんびりしてたんですが、そろそろ帰らないといけないと言う事でお店を後にしました。

またそのうち行くと思います(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。