【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ誕生日ケーキを買いに行く。




4月30日は奥さんの誕生日&結婚記念日。

奥さんはケーキは要らないと言うんですけど、やっぱり要るでしょう!(笑)

と言う事で、「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。買いに行けたのは夕方でして、あと予約はしてなかったので買えるかどうかは分かりませんでしたが、最悪ショートケーキでもと思いまして…。

で、お店に入るショーケースを覗き込むと、チョコケーキのホールの分と苺と生クリームのケーキのホールの分が一個ずつありました!

奥さんにどっちがいいかと聞いた所、チョコの方と言う事でそちらを購入。そしてその直後にもう一つの分も売切れ。危なかった…。

ショーケースの写真を見てもらったら分かると思うんですけど、この日はかなりお客さんが多かったみたい。自分達が行った時も結構お客さんが居ました。

一緒に数字のロウソクも買おうかと思ったら、奥さんが要らないって言うので数字のは止めておきました(笑)。代わりにレインボーのを買ってみました。

今年もケーキ買う事が出来てひと安心。予約しとけばいいんでしょうけど、仕事の関係で直前まで予定が分からないので、取りに行けるかどうか分からないんですよね…。本人に取りに行ってもらうのもあれだし…。

まあこんな調子で何とかやってきてるので、来年も何とかなるでしょう(笑)。

で、買って帰った誕生日ケーキは夕食後に頂きました。

プレート?は奥さんが要らないと言う事だったので無し。チョコケーキの登場に末っ子が喜んでました(笑)。

そしてケーキと一緒に買ってきた6色の炎が灯るというキャンドルをセッティングしていきます。

せっかくなので奥さんにキャンドルをセッティングしてもらいました(笑)。

そして点灯!

最初は同じ色にしか見えなかったけど、段々と色が変わっていきました!

ちょっと写真では分かりにくいですが、確かに6色!この後電気を消して見てみたんですが、暗闇だとはっきりと色の違いが分かりました!

でも暗闇の中では写真が撮れませんでした…。

そしてみんなで例の歌を歌ってお祝いし、最後に奥さんが火を吹き消して儀式終了(笑)。

ケーキを切り分けて奥さんのはマカロン付きにしました(笑)。

世の中は大変な事ばかりだけど、今年もこうやって無事お祝いが出来てよかったです。来年もまた同じ様にお祝い出来ます様に…。

そして今年のケーキ問題は「マンジェ・ササ」さんに解決して頂き感謝です!(笑)また普段の日にも買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。