お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




この日のお昼ご飯はお弁当にしようと思い、「如月」さんへ買いに出掛けました。

お店へ行く途中に何にしようか考えてましたが、決まらないままお店へ到着(笑)。

メニューを見て更に悩みます(笑)。いつものやつにしようかなと決めかけた時、ふとあるお弁当に目が留まったのでそれにしてみました。

そして出来上がりを受け取り会計を済ませて帰宅。

買ってきたのはこちらのお弁当。さて何のお弁当でしょう?(笑)

今回買ってみたのは「ジャポリタン弁当」でした。普通サイズ?と大サイズがあったので大サイズの方を買ってみました。

初めて買うのでボリューム感が分からずに大の方を買ったんですが、かなりのボリュームで食べ切るのに苦労しました…。

「ジャポリタン」は、一見すると焼きそばに見えますが、実は焼きそば味のスパゲティなのです。

味は焼きそばですが、食感はスパゲティ。これが美味しいんですよ。単品で売られてるのでそちらは食べた事があるんですが、お弁当になったのを食べるのは初めて。

ご飯もボリュームたっぷり。ふりかけと海苔が乗ってるのが嬉しい。

焼きそばをおかずにご飯を食べるのって信じられないって言う方がいますが、全然アリだと思います。てか最高の組み合わせじゃないですか?(笑)

最初の方にも書きましたが、大サイズは凄いボリュームで食べ切るのに苦労しました。普通サイズで十分だったと思われます…。

そしてこの日から少し後、またまた「如月」さんへお弁当を買いに行きました。

この日買ったのは「まんぷくはみだし弁当」。第186弾だそうです。そんなに続いてるんですね。

今月は「焼肉なんばん飯」と「塩焼きそば」の組み合わせでした。

てか久しぶりに買いましたが、相変わらず凄いボリュームです…。

「焼肉なんばん飯」は、ナンバン飯の上に焼肉を乗せたものだそうです。ナンバン飯は、チキンナンバンを刻んだものを甘辛のご飯に混ぜ込んだものだそう。

初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しい!甘辛の味付けがいい感じでした。

そして「塩やきそば」。こちらは食べた事あったので安心して食べられました(笑)。何故か普通の焼きそばはメニューに無いのが謎です…。

更に「焼肉なんばん飯」と「塩やきそば」の上にゆで卵が乗ってて、そこにマヨネーズ!もうヤバすぎる組み合わせですよね(笑)。カロリーもヤバそう…。

「如月」さんと言えばチキンナンバンが有名ですが、他にも魅力的なメニューが沢山あります。どなたか全メニュー制覇とかやってみて下さい(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。