【高知市薊野】久しぶりに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

久しぶりに「和田」さんへ散歩がてら行ってました。

散歩自体かなり久しぶり…。まあ最近雨が多かったから仕方ないか(言い訳)。ちなみに奥さんと二人で出掛けました。

そして「和田」さんへ向かう途中、アルバイト帰りの長女と遭遇!(笑)せっかくなので一緒に行く事になりました。

長女と一緒に行くのは数年振りですね(笑)。てか長女ももうアルバイト出来る歳になりました。ほんと大きくなったなあ…。

そして「和田」さんへ到着。遅い時間に行ったのであまり残ってないだろうなと思ってたんですが、予想通りでした(笑)。

ちなみにこの時、既に18時を回ってたと思います。随分と日が落ちるのが遅くなりましたね。

ほとんど残ってなかったけど、無事みんなの分を買う事が出来ました。

そして散歩しながら帰宅。

今回買ってきたのはこちら。夕食後に頂きました。

末っ子は「コーヒーわらび餅」をチョイス。

ビジュアルは完全にコーヒーゼリーですが、わらび餅なのです!めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「カフェオレ大福」をチョイス。これ大好きで昔からよく食べてますね。もちろん美味しかったそうです。

奥さんは「くるみ大福」をチョイス。柔らかい大福にクルミが加わって食感が楽しい上に美味しいんですよね。

「和田」さんのお菓子は食べててほっこりとしますね。

自分は「どら焼き」を頂きました。

中は粒あんで、生地はしっとり系。小振りサイズなのであっと言う間に完食してしまいました(笑)。美味しかった!

今回は大好きな「豆大福」が売り切れてて買えなかったので、次はもう少し早い時間に行ってゲットしたいと思います!(笑)

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です