行ってたのは5月3日。
この日は入野の浜の「砂浜美術館」で開催される「Tシャツアート展」を見に行く予定で、奥さんと長女と自分の三人で出掛けてました。
去年は「Tシャツアート展」へ行けなかったんですよね…。「Tシャツアート展」はコロナ禍で二年連続で秋の開催でしたが、今年は三年振りにGW中の開催になったんですよね。
その「Tシャツアート展」へ行く前に、まずは「いろりや」さんでうどんを食べていく予定にしてました。かなり混雑が予想されたので、開店時間ぐらいに到着予定で家を出たんですが…。
思ってたより渋滞がひどく、「いろりや」さんに到着したのは正午前となってしまいました…。
駐車場は満車だったんですが、少し待つと一台空いたので停める事が出来ました。店の外まで行列が出来てた!やっぱりそうなりますよね(笑)。
でもせっかく来たので行列に並んで順番が来るのを待ちました…。
思ったより早く順番が回ってきたのでよかった…。
で、案内された席に座り、待ってる間に何にするか決めてたので即注文。
久しぶりの「いろりや」さんにみんなテンションが上がってました!(笑)
長女は「山かけうどん」の温かい方を注文してました。前回来た時にこれ食べて美味しかったのを覚えてたそう。
今回も美味しいを連呼しながら食べてました(笑)。
奥さんは「肉玉うどん」の温かい方とライスを注文してました。
ここの白ご飯がめちゃくちゃ美味しいと言うのを並んでる時に自分が熱く語ってたんですよ。そしたら無性に食べたくなったらしい(笑)。
卵かけご飯と悩んでましたが、うどんに玉子が入ってるのでライスにしたそうです。うどんはもちろんの事、ライスもめちゃくちゃ美味しかったとの事。
このうどんをおかずに白ご飯食べるのが最高なんですよ(笑)。
自分は「力豚のカレーうどん」とライスを注文してました。だいぶ悩んだんですが、今回はこの黄金コンビで!
ほんとこの白ご飯美味しいんですよね。一緒に付いて来るお漬物だけで一杯いけちゃうくらいです(笑)。
カレーうどんとの相性は言うまでもなしです!
普段はカレーうどんを食べる事はないんですが、ここのカレーうどんは特別です!
お肉もたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しいです!食べた事無い方は絶対に食べるべきです!
美味しくてあっと言う間に完食。並んでる時間より食べてる時間の方が短かった(笑)。
相変わらずお店の外に行列が出来てたので、食べ終わったらすぐお店を出る事に…。
今回来られなかった末っ子にお土産を買いました。末っ子も「いろりや」さん大好きなんですよ。
お土産用のうどん類もめちゃくちゃ売れてました!売り切れちゃうんじゃないかと思う程でした。お土産買えてよかった…。
家から遠いので簡単に行けないのが難点ですが、また予定を組んで行こうと思います!
お店を出た後、「Tシャツアート展」の会場がある入野の浜へ向かいました。「Tシャツアート展」の模様は別の記事で…。
住所:高知県幡多郡黒潮町入野558-2【地図】
電話番号:0880-43-3838
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)※連休、GW、年末年始等は麺売切れ次第閉店
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業、祝日明けを休業日。その他不定休あり)
※事前にホームページで営業日等を確認してから行きましょう!

コメントを残す