【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




この日のランチは京町にある「デポー」さんへ行ってました。

GW中だったので街にも人が多かったですね。「デポー」さんも混んでるかなと思ってお店の中に入ると、ほぼ満席状態でした。

ランチには遅い時間でこんな状態だったので、お昼時はかなり混んでたんじゃないかな。今年のGWは人出が多くて賑やかですね!

ちょうど窓際の席が空いたのでそこに着席。何にしようかなとメニューを見ます…。

結局注文したのは「喫茶店のスタミナランチ」でした。いつも同じでごめんなさい(笑)。

待ってる間、窓の外を見てたりしたんですが、はりまや橋付近には結構人が居ました。がっかり名所と言われて久しいはりまや橋ですが、皆さんがっかりしてないか心配です(笑)。

今のはりまや橋が出来てからはそれらしくなってるので大丈夫かなとは思いますが…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが毎度お馴染み「喫茶店のスタミナランチ」です。やっぱりビジュアルからしていいですよね。

お味噌汁もちゃんと付いてますよ。

ポテサラにお漬物、酢物も付いてます。ちょうどいいバランス。

デザートにコーヒーゼリーまで付いてます。

メインの豚肉の野菜炒めはお肉たっぷり。ご飯の進む味付けでめちゃくちゃ美味しいです。接待にご飯が足らなくなります(笑)。ご飯大盛り出来るといいのにな…。

今回もやっぱりご飯が先に無くなってしまいました(笑)。

コーヒー付きを注文してたので、食後にコーヒーを持ってきて頂きました。プラス50円でアイスコーヒーに変更出来るのでそうしてもらいました。

このアイスコーヒーを飲みながら、しばらくのんびりとさせて頂きました。てかのんびりし過ぎました(笑)。ほんとここは落ち着きます…。

で、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。またそのうち行きたいと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。