【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

「ポルタ」さんでコーヒー豆を買った後、近くにある「プウセ」さんへも行ってみる事にしました。

最初は行く予定は無かったんですが、近くまで来たのでついでにと思いまして…。

そして「ポルタ」さんからあっと言う間に「プウセ」さんへ到着(笑)。問題はパンが残ってるかどうか…。

外から覗いてみると、奥の方に少しだけパンがあるのが見えたので中に入る事に…。完全に不審者ですね(笑)。

なんとかこれだけのパンを買う事が出来ました。残ってるパンを買い占めた感じになってしまいました。この後に来られたお客さん、ごめんなさい(笑)。

この時、午後5時前ぐらいだったと思うんですが、やつぱりもっと早くに行かないとですね。

レシートはちゃんと持ち帰って奥さんに渡しました。めちゃくちゃ美味しい食パンと交換してもらえるお得なサービスがあるのです。

5,000円分のレシートなんてあっと言う間に貯まるので捨てずにちゃんと貯めておきましょう!期限が無いのが太っ腹過ぎます!(笑)

そして持ち帰ったパンはほとんどが次の日の朝食になりました。

今回は自分が食べたものしか写真を撮ってません。

クロワッサンの表面にメロンパンの生地?がコーティングされたパンを頂きました。これめちゃくちゃ美味しかったです!

カリっとしたと思ったらサクッとするみたいな食感で(笑)、両方の良い所取りみたいな感じ。おやつにいいかも知れないですね。

結構甘めなので、自分の様に甘いものが大好きな方には堪らないと思います。ひたすら甘いコーヒーと一緒に頂くのもいいかも知れないですね。

もう一つ,、こちらのパンも頂きました。ツナが乗ったパンです。こちらは朝食にピッタリのパンでした。美味しかった!

他のパンはみんながそれぞれ食べた様です。知らないうちに消えてたので誰がどのパンを食べたのかは不明です(笑)。

「プウセ」さんのパンは我が家では大人気なので、沢山あってもあっという間に無くなっちゃいますね…。

またそのうち買いに行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です