【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。




「ヴェール ヴェール」さんでケーキを買った後、「ポルタ」さんへコーヒー豆を買いに行きました。

だいぶ前にコーヒー豆のストックは無くなってたんですが、この日やっと「ポルタ」さんに買いに行く事が出来ました。

いつの頃からかは忘れちゃったけど、我が家ではコーヒー豆を買うのは「ポルタ」さんと決まってます(笑)。

どんなコーヒー豆があるかなとワクワクしながら店内へ入りました。

コーヒー豆と言っても色んな種類があるのでいつも迷ってしまいます。時期によって置いてある品種も変わるので…。

いつもは同じのを200g買うんですが、違うのを飲み比べてみるのもいいですよとお店の方に教えて頂いたのもあり、今回は違うのを100gずつ購入しました。

こういう楽しみ方もいいですよね。今まで考えた事も無かった…。教えて頂いて有難うございました!

で、今回購入したのは、「ブラジル ファゼンダ・カルメリート」と「さくらブルボン ブラジル」です!

「ブラジル ファゼンダ・カルメリート」は新入荷と書いてあったのと、今まで飲んだ事がなかったので買ってみました。

まだ飲んでないのでどんな風味なのかは分かりませんが、めちゃくちゃ楽しみですね。

「さくらブルボン ブラジル」は確か今の時期だけしか入荷しないんじゃなかったかと思います。飲んだ事はあるけどだいぶ前なので、また飲んでみようかなと。

まずは「さくらブルボン ブラジル」を開封。香りが堪らないですね…。最高過ぎる…。

この後淹れてみようかと思ったんですけど、用事があって結局出来ず…。なのでまだ飲めてないんですよね…。

今度、仕事が休みの時に淹れてみようかと思ってます。楽しみだなあ。

そう言えば前にギフトで「ポルタ」さんのコーヒーを贈ったらめちゃくちゃ喜ばれました。コーヒー好きな方へのギフトにもオススメですね。内容やなんかも相談に乗ってもらえますよ。

またコーヒー豆のストックが無くなったら買いに行こうと思います!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。