【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 58号」を組み立てる。#58

デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の57号~60号がまとめて届いたのでまずは57号を組み立て、次に58号を組み立てました。

まだ58号か…。先は長いですね…。完成予定は一応来年の予定になってますが、ほんとに完成するのかな?(笑)

まずはいつもの様にマガジンチェックから。

次に組み立て前のパーツチェック。

今号のパーツはこちら。相変わらずの少なさです(笑)。

広げてみるとこんな感じ。

今号には艦載装備コレクションが付属していました。「P-25J 艦載救難作業車」が2台入っていました。

こちらは組み立て不要なのでこのまま保管しておきました。塗装すればもっとそれらしくなると思いますが、塗装関係は最後にまとめてやろうかなと思ってます。

そして組み立て説明通りに組み立てていきました。

まずは前号で取り置きしてた格納庫床面パーツを取り出します。

そして今号に付属していた格納庫床面固定具パーツを取り付け。ネジ留めで固定します。

そしてここで55号で組み立てた格納庫を取り出します。

そして先程組み立てた格納庫床面パーツを連結します。ネジ留めで固定。格納庫が更に大きくなりました!

更に57号で組み立てた格納庫壁面パーツを指定の位置に取り付けます。

床面裏側からネジ留めで固定。

更に格納庫壁面固定具で補強。こちらもネジ留めで固定します。

これで今号の作業は全て終了しました。

格納庫、まだまだ大きくなるんだと思ってびっくり。どこまで大きくなるんだろう…。

船体も巨大化してて保管に困ってるんですけど、このままだと格納庫も保管場所に困りそう…。

今号に付属してた艦載装備コレクションを格納庫に並べてみました。結構いい雰囲気じゃないですか?

実際の格納庫はかなり巨大なんだろうなあ…。

最後に一応次号チェック。格納庫床面パーツらしきものが見えるんですけど、また大きくなるみたいですね。てか格納庫の作業ばかりで飽きてきました(笑)。

この後、続けて59号の組み立てを行いましたが。その模様はまた別の記事で…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です