【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へコーヒー豆を買いに行く。

コーヒー豆のストックが無くなってしまってたので、「ポルタ」さんへ買いに行きました。

1月の中旬頃には既にストックが無くなってたんですけど、なかなか行けずに2月に入ってやっと買いに行く事が出来たのでした…。

去年の年末に「ポルタ」さんで購入した「ブルーマウンテン」、めちゃくちゃ美味しかったな…。

また今年の年末も予約しないと。ちょっと気が早いですかね?(笑)

今回はどのコーヒー豆にしようかめちゃくちゃ悩みました…。いつもなら「さくらブルボン」辺りを買ってたと思うんですけど、今回は普段買わない様なのを選んでみました。

今回買ったのは「コロンビア クレオパトラ」と言うコーヒー豆です。

普段は中煎りのものが好みでよく買うんですけど、こちらは中深煎り。焙煎の度合い?によって風味がどんな風に変わるのかも試してみたいなと。

取り敢えず買って帰ったコーヒー豆を保存容器に移したんですけど、この時、辺りにコーヒーのいい香りが漂って香りだけで癒されました(笑)。

まだ飲んでないんですけど、飲むのが今から楽しみですね。

コーヒー豆を買った時に頂いたチラシ?を見てたら、「ペルー URUBAMBA 天空のコーヒー」がめちゃくちゃ気になりました。これも一緒に買えばよかったな…。お店へ行った時には気付いてませんでした…。

次行った時にまだあればこのコーヒー豆にしてみようかな。取り敢えず今回買った「コロンビア クレオパトラ」を早めに飲み切ろうと思います(笑)。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です