【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」のバースデーケーキでお祝い。




3月5日は末っ子の誕生日。今年のバースデーケーキは奥さんが「りあん」さんで予約してくれてました。

末っ子も今年で13歳。子供の成長はほんと早いですね…。

ちょうど自分も仕事が休みだったので一緒にケーキを取りに行く事が出来ました。受け取りは奥さんと長女がやってくれたので、外で待ってただけですけどね(笑)。

文旦タルトが始まった様です!桜もちパイも美味しそう…。

で、無事ケーキを受け取り途中買い物を済ませて帰宅。

ケーキは夕食後に頂きました。その前に誕生日恒例の儀式を行いました(笑)。

今年はフルーツタルトを予約してたみたい。何でなのか奥さんに聞いてみると、いつもチョコケーキばかり食べてるのフルーツのにしたとの事でした(笑)。

フルーツが盛り沢山でめちゃくちゃ豪華ですよね。文旦も入ってました!

そしてローソクに火を灯して儀式を行います(笑)。大きいローソク1本と、小さいローソク3本を立てました。

そして例の歌を合唱して(笑)、最後に末っ子がローソクの火を吹き消しました。一発で吹き消したんですが、小さい頃は何回もやってやっと吹き消したなとか、色々思い出して何だか感慨深かったです。

「りあん」さんのフルーツタルトはめちゃくちゃ美味しかった!末っ子も大満足な様子でした。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!
いっちゃん
実は末っ子がこのブログに登場したのは産まれた直後でした。

この時から13年。そりゃ自分も歳を取るハズです(笑)。

来月は奥さんの誕生日があるので、またバースデーケーキを買いに行かないとですね。今年はどこのお店のにしようかな…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。