【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。




「ポルタ」さんでコーヒー豆を買った後、近くにある「プウセ」さんへも行ってみました。

「ポルタ」さんからは歩いて1分ぐらい?で到着。行ってた時間が遅かったので、パン残ってるかなと心配でした…。

お店の外から中を覗き込んでみると、パンがあるのが確認出来ました!完全に不審者ですね(笑)。

そして中に入りパンを選んで購入。

今回買ったパンはこんな感じ。あまり種類が無かったのでそんなに悩まないで済みました(笑)。

食べる時はもちろんですが、どれにしようか選んでる時もめちゃくちゃ楽しいですね。

買って帰ったパンはそれぞれのタイミングで頂きましたが、ほとんどは次の日の朝食になりました。

食べられる前に一応写真に撮っておいたので載せておきますね(笑)。

バケットは朝食に。輪切りにして食べました。小麦の味がしっかりと感じられてめちゃくちゃ美味しいです。

これは中にミルククリーム?が入ってるパンだったと思います。末っ子が大好きなんですよね。

これはレーズンパンだったかな?奥さんが好きそうな感じだったので買ってみました。ちなみに自分はレーズンは苦手です(笑)。

これは黒豆パンだったと思います。奥さんが大好きなのであれば買いますね。サイズが小振りなのでおやつにもちょうどいい感じ。

こちらはカレーパンです。「プウセ」さんのカレーパンは揚げてないので食べ易いです。しかも激ウマ!

何か可愛らしいビジュアルだったので買ってみました(笑)。これ自分が食べたんですけど、ほんのり甘くて美味しかった!サイズは小さめでこちらもおやつにいいかも。

メロンパンがあったので買ってみました。「プウセ」さんのメロンパンてどんな感じかなと。

でも知らない内に無くなってたのでどんな感じなのかは不明です(笑)。

これは中にバタークリームが入ってるパンですね。パン自体もほんのり甘い感じでめちゃくちゃ美味しいです。これも末っ子がよく食べてますね。

「プウセ」さんのパンは我が家で大人気なので、これだけ買っててもあっと言う間に無くなってしまいます(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。