【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




久しぶりに「りあん」さんへケーキを買いに行ってました。

駐車場は建物の隣にあるんですけど、大きい車は少し停め辛いので注意しましょう。

どんなケーキがあるかなあとワクワクしながら店内へ。

店内に入ると真っ先にショーケースを覗き込みました(笑)。「フルーツタルト」があればなと思ってたんですけど、この日は並んでませんでした。残念…。

そして悩みながらもみんなの分のケーキを無事購入し、帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。コーヒー豆のストックが無くなったので買いに行かなきゃ…。

末っ子は「ザッハショコラ」をチョイス。実はもう一つチョコケーキを買ってたんですけど、今回はこちらがいいとの事でした。

見るからに美味しそうですよね(笑)。

長女は「かぼちゃプリン」をチョイス。かぼちゃの風味がしっかりと感じられて美味しいとの事でした。

奥さんは「タルトショコラ」をチョイス。そう言えばチョコタルトってあまり見ない様な気がする…。

タルトの上にはチョコクリームがたっぷり。こちらも見るからに美味しそうですよね(笑)。

実はチョコケーキを二つ買っておいたのは、自分もチョコケーキを食べたかったから。末っ子が選ぶのは分かってたので、もう一つ保険に買っておいたのでした。

しかし奥さんがまさかチョコケーキを選ぶとは…。予想外でした(笑)。

と言う訳で、自分は最後に残った「タルトフレーズ」を頂きました。苺がたっぷり乗った贅沢なタルトです。

苺自体も甘くてジューシー。めちゃくちゃ美味しかった!結果オーライでした!(笑)

我が家では大人気の「りあん」さんのケーキ。またそのうち買いに行こうと思います。「フルーツタルト」あるといいなあ…。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。